アカウント名:
パスワード:
まだ確定ではありませんが- 99%の人は抗体を持ってない.言い換えると,99%の人はコロナに感染する可能性がある- 日本で感染者・死亡者が少なかったの理由は,みんな律儀にマスクをして外出自粛を徹底してきたから- 今後もマスクや自粛を継続しないと大変なことになると言うことになりそうですね
このままだと- ワクチンや特効薬が開発されない限りコロナ騒動は収束しない- 薬が間に合わなければ,今年の冬は,また緊急事態宣言が出て,景気が悪化して,給付金が配られると言うことになりそうです
調査まえに想定されていた結果の中で,一番最悪な結果が出てしまったように思います.
日本で新型コロナ死者が少ないのは重症患者に対しても十分な検査をせず肺炎として処理するから
それはない。それが事実なら肺炎による死者数が平常時と比べて有意に増えてないとおかしい。
肺が弱っている人の割合は変わらない。肺炎球菌由来の肺炎数がどうなったかだ。
新型コロナ肺炎分は確実に減ってるんじゃないか?、肺炎球菌は生存競争で新型コロナに負けている。#だって、肺炎球菌と新型コロナで限られたパイを食い合ってるんだから。
えーと本気なのかな?* 肺炎球菌とコロナウィルスによる肺炎が排他であるという根拠は何なの?* 「肺が弱っている人の割合は変わらない。」根拠は何なの?* 肺炎球菌以外の肺炎は無視なん?その根拠は何なの?
排他とは言ってないぞー。排他じゃなくても成立するぞー。肺炎の原因が一個増えた分、他のが減ったとしか言ってないぞー。
だって、肺炎の死亡者数は変わってないんでしょ?
> 肺炎球菌と新型コロナで限られたパイを食い合ってる排他にしか読めないが…
> 肺炎の原因が一個増えた分、他のが減ったとしか言ってないぞー。じゃぁなぜ減ったの?合計をそろえるためか?
それなら病院のベッドも人口呼吸器も今まで通りの数で十分ですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
残念な結果 (スコア:0)
まだ確定ではありませんが
- 99%の人は抗体を持ってない.言い換えると,99%の人はコロナに感染する可能性がある
- 日本で感染者・死亡者が少なかったの理由は,みんな律儀にマスクをして外出自粛を徹底してきたから
- 今後もマスクや自粛を継続しないと大変なことになる
と言うことになりそうですね
このままだと
- ワクチンや特効薬が開発されない限りコロナ騒動は収束しない
- 薬が間に合わなければ,今年の冬は,また緊急事態宣言が出て,景気が悪化して,給付金が配られる
と言うことになりそうです
調査まえに想定されていた結果の中で,一番最悪な結果が出てしまったように思います.
Re: (スコア:0)
日本で新型コロナ死者が少ないのは重症患者に対しても十分な検査をせず肺炎として処理するから
Re:残念な結果 (スコア:0)
それはない。
それが事実なら肺炎による死者数が平常時と比べて有意に増えてないとおかしい。
Re: (スコア:0)
肺が弱っている人の割合は変わらない。
肺炎球菌由来の肺炎数がどうなったかだ。
新型コロナ肺炎分は確実に減ってるんじゃないか?、肺炎球菌は生存競争で新型コロナに負けている。
#だって、肺炎球菌と新型コロナで限られたパイを食い合ってるんだから。
Re: (スコア:0)
えーと本気なのかな?
* 肺炎球菌とコロナウィルスによる肺炎が排他であるという根拠は何なの?
* 「肺が弱っている人の割合は変わらない。」根拠は何なの?
* 肺炎球菌以外の肺炎は無視なん?その根拠は何なの?
Re: (スコア:0)
排他とは言ってないぞー。
排他じゃなくても成立するぞー。
肺炎の原因が一個増えた分、他のが減ったとしか言ってないぞー。
だって、肺炎の死亡者数は変わってないんでしょ?
Re: (スコア:0)
> 肺炎球菌と新型コロナで限られたパイを食い合ってる
排他にしか読めないが…
> 肺炎の原因が一個増えた分、他のが減ったとしか言ってないぞー。
じゃぁなぜ減ったの?合計をそろえるためか?
Re: (スコア:0)
それなら病院のベッドも人口呼吸器も今まで通りの数で十分ですね