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1割引のギフトカードとか消えるからやめてくれや
ボッタクリをやめたら、ギフトカードがなくても全ての商品が一割以上安くなるんだよ。
お前は消費税が値下げされたら売ってる商品を便乗値下げするのか?
手強い競争相手がいれば下げるだろ
iTunes KKの決算を見ていると、1割も安くはならないでしょうね。
実際に儲けているのはそんな孫請けの会社じゃないから関係ないでしょ。
> ボッタクリをやめたら、ギフトカードがなくても全ての商品が一割以上安くなるんだよ。
なりません。App Storeの売上のほとんどはソーシャルゲームのガチャですので、それを基準に考えます。
ソーシャルゲーム会社というのは、もともと原価は無いようなもので、利益率が普通の業種からは考えられないほど高いです。
ガチャ1回の価格はだいたい300円ぐらいなのですが、これはいくらぐらいまでなら消費者がガチャにつぎ込めるかで決まります。300円というとちょっとコンビニで軽いおやつ+飲み物を買うぐらいの金額ですね。また、サラリーマンならペットボトル1日2本ぐらいは買う人が
ソシャゲ(でも何でもいいけど)が儲かるってことは、値段が変わらなくてもその分ゲームのサービスが向上するってことだよ。ソシャゲが独占市場じゃない限りね。
なんで経済の勉強したことないのに他人に「経済を学べ!」とか言えてしまうんだろうなぁ……
> ソシャゲ(でも何でもいいけど)が儲かるってことは、値段が変わらなくてもその分ゲームのサービスが向上するってことだよ。ソシャゲが独占市場じゃない限りね。
もともと「ボッタクリをやめたら、ギフトカードがなくても全ての商品が一割以上安くなるんだよ。」への反論なのですから、ゲームのサービス向上は関係ないです。
それにソシャゲ全体で考えれば寡占市場ですが、好きなキャラ(場合によっては好きな絵師や声優の演じているキャラ)を狙うなどしてガチャを回すわけで、他のゲームと比較してそのゲームが面白いから課金するわけではないのです。そういう意味では好きなキャラを手に入れられるゲームは1つで独占市場です。儲けが必ずしも消費者に還元されるとは限りません。
> なんで経済の勉強したことないのに他人に「経済を学べ!」とか言えてしまうんだろうなぁ……なんで経済の勉強したことないと決めつけるのですか?私は東日本国際大学経済情報学部経済情報学科の2年生なので、もう1年間以上経済勉強してますよ
> 東日本国際大学経済情報学部> https://www.minkou.jp/university/school/20084/193/ [minkou.jp]
偏差値35……こう言っちゃなんだが、君がここ1年で習ったのは中学高校のやり直しレベルなんだよこれで勉強したことになるなら、普通の人は中学高校で既に君よりも経済の事を勉強済みその大学がダメとまでは言わないけど、自分の習ってる経済学がどのレベルなのか理解してない君はダメだな
ネタに引っかかりマジレスの可能性これ貴方がは恥ずかしいのでは
現実を知ってネタってことにし始めたのかな?
> これ貴方がは恥ずかしいのでは偏差値35じゃ「てにをは」は難しいかもね
いやーネタでしょうなWeb見てもそんな学部学科ないもん偏差値35を馬鹿にできないな、あんた
> http://www.shk-ac.jp/gakubu_henkou_keizai.html [shk-ac.jp]> http://www.shk-ac.jp/department_economic_voice_graduate.html [shk-ac.jp]
経済経営学部 経済情報学科は、2016年に経済情報学部になったんだとで、節穴の目でどこのWeb見たの?wそれとも、ググる能力もゼロなら偏差値35を庇いたくもなるもんなのかな?w
typoした……誤:経済経営学部から経済情報学部正:経済情報学部から経済経営学部
以下の問いに答えよ1) 2020 - 2016 + 12) 件の自称学生の学年
> 以下の問いに答えよA.「僕(#3837818)は、留年したケースや単に学部名変更を混同してるケースを考えられない馬鹿です」かな?偏差値35だぞ?50近辺の常識で考えるなよw
> Web見てもそんな学部学科ないもん節穴お目目に対するコメントは難しそうだねw
そりゃ可能性としてゼロとは言わんがなまあ反論のための反論話にならんなちょっと冷静になろう
>ソーシャルゲーム会社というのは、もともと原価は無いようなもので、利益率が普通の業種からは考えられないほど高いです。ソシャゲ企業のIR情報を見れば判ることですが誤りです、製造業などと同じく必要な物については原価算入されるため企業により違いはあれどそれなりの原価率になってしまいます。また、多くのソシャゲは課金頻度が少ない低額課金者を、如何にして継続的な安定した課金者に育てあげるかが重要になるため手数料が低くなれば、課金のハードルを下げるためにも課金単価を下げる可能性は十二分に考えられます
尤もソシャゲ企業の場合手数料減額より、課金呼び水としてのバラマキ・他業種コラボなとが実現できる価格や課金方法拘束の緩和の方が希望する声が多いのですが
ガチャ 1 回 300 円に固執してしまっていて、それがどこまで合理的なのかを説明しきれていないですねドリンクやスイーツを比較対象にしていますが、そんなカジュアルな人からの集金より重課金者からの集金の方が大きく、それはドリンクがどうとかというレベルではなく生活費を削って、あるいは借金をしてでも回しています
ガチャ 1 回の値段というのは些末で(10 連で回すのがデフォだったりしますし)、排出率とキャラ性能によって射幸心を煽る方が会社にとっては利益に貢献します
他のソシャゲーから移ってくる人を増やす、というのもあまり効果的ではないでしょうそれより今いる重課金者を如何につなぎ止めるか、そして新規を増やして重課金者に育てるかというのが重要ですそのために、プレイヤーに貢献しているアピール、間口を広げるアピールとしてガチャの値段を下げるというのは十分考えられることです
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
そのボッタクリをやめると (スコア:0)
1割引のギフトカードとか消えるからやめてくれや
Re:そのボッタクリをやめると (スコア:3, すばらしい洞察)
ボッタクリをやめたら、ギフトカードがなくても全ての商品が一割以上安くなるんだよ。
Re:そのボッタクリをやめると (スコア:1)
お前は消費税が値下げされたら売ってる商品を便乗値下げするのか?
Re: (スコア:0)
手強い競争相手がいれば下げるだろ
Re: (スコア:0)
iTunes KKの決算を見ていると、1割も安くはならないでしょうね。
Re: (スコア:0)
実際に儲けているのはそんな孫請けの会社じゃないから関係ないでしょ。
消費者が支払う金額は変わりません(経済を学べ) (スコア:0)
> ボッタクリをやめたら、ギフトカードがなくても全ての商品が一割以上安くなるんだよ。
なりません。
App Storeの売上のほとんどはソーシャルゲームのガチャですので、それを基準に考えます。
ソーシャルゲーム会社というのは、もともと原価は無いようなもので、利益率が普通の業種からは考えられないほど高いです。
ガチャ1回の価格はだいたい300円ぐらいなのですが、これはいくらぐらいまでなら消費者がガチャにつぎ込めるかで決まります。
300円というとちょっとコンビニで軽いおやつ+飲み物を買うぐらいの金額ですね。
また、サラリーマンならペットボトル1日2本ぐらいは買う人が
Re: (スコア:0)
ソシャゲ(でも何でもいいけど)が儲かるってことは、値段が変わらなくてもその分ゲームのサービスが向上するってことだよ。ソシャゲが独占市場じゃない限りね。
なんで経済の勉強したことないのに他人に「経済を学べ!」とか言えてしまうんだろうなぁ……
Re:消費者が支払う金額は変わりません(経済を学べ) (スコア:2, おもしろおかしい)
> ソシャゲ(でも何でもいいけど)が儲かるってことは、値段が変わらなくてもその分ゲームのサービスが向上するってことだよ。ソシャゲが独占市場じゃない限りね。
もともと「ボッタクリをやめたら、ギフトカードがなくても全ての商品が一割以上安くなるんだよ。」への反論なのですから、ゲームのサービス向上は関係ないです。
それにソシャゲ全体で考えれば寡占市場ですが、好きなキャラ(場合によっては好きな絵師や声優の演じているキャラ)を狙うなどしてガチャを回すわけで、他のゲームと比較してそのゲームが面白いから課金するわけではないのです。そういう意味では好きなキャラを手に入れられるゲームは1つで独占市場です。
儲けが必ずしも消費者に還元されるとは限りません。
> なんで経済の勉強したことないのに他人に「経済を学べ!」とか言えてしまうんだろうなぁ……
なんで経済の勉強したことないと決めつけるのですか?
私は東日本国際大学経済情報学部経済情報学科の2年生なので、もう1年間以上経済勉強してますよ
Re: (スコア:0)
> 東日本国際大学経済情報学部
> https://www.minkou.jp/university/school/20084/193/ [minkou.jp]
偏差値35……
こう言っちゃなんだが、君がここ1年で習ったのは中学高校のやり直しレベルなんだよ
これで勉強したことになるなら、普通の人は中学高校で既に君よりも経済の事を勉強済み
その大学がダメとまでは言わないけど、自分の習ってる経済学がどのレベルなのか理解してない君はダメだな
Re: (スコア:0)
ネタに引っかかりマジレスの可能性
これ貴方がは恥ずかしいのでは
Re: (スコア:0)
現実を知ってネタってことにし始めたのかな?
> これ貴方がは恥ずかしいのでは
偏差値35じゃ「てにをは」は難しいかもね
Re: (スコア:0)
いやーネタでしょうな
Web見てもそんな学部学科ないもん
偏差値35を馬鹿にできないな、あんた
Re: (スコア:0)
> http://www.shk-ac.jp/gakubu_henkou_keizai.html [shk-ac.jp]
> http://www.shk-ac.jp/department_economic_voice_graduate.html [shk-ac.jp]
経済経営学部 経済情報学科は、2016年に経済情報学部になったんだと
で、節穴の目でどこのWeb見たの?w
それとも、ググる能力もゼロなら偏差値35を庇いたくもなるもんなのかな?w
Re: (スコア:0)
typoした……
誤:経済経営学部から経済情報学部
正:経済情報学部から経済経営学部
Re: (スコア:0)
以下の問いに答えよ
1) 2020 - 2016 + 1
2) 件の自称学生の学年
Re: (スコア:0)
> 以下の問いに答えよ
A.「僕(#3837818)は、留年したケースや単に学部名変更を混同してるケースを考えられない馬鹿です」かな?
偏差値35だぞ?
50近辺の常識で考えるなよw
> Web見てもそんな学部学科ないもん
節穴お目目に対するコメントは難しそうだねw
Re: (スコア:0)
そりゃ可能性としてゼロとは言わんがな
まあ反論のための反論
話にならんな
ちょっと冷静になろう
Re: (スコア:0)
>ソーシャルゲーム会社というのは、もともと原価は無いようなもので、利益率が普通の業種からは考えられないほど高いです。
ソシャゲ企業のIR情報を見れば判ることですが誤りです、製造業などと同じく必要な物については原価算入されるため企業により違いはあれどそれなりの原価率になってしまいます。
また、多くのソシャゲは課金頻度が少ない低額課金者を、如何にして継続的な安定した課金者に育てあげるかが重要になるため
手数料が低くなれば、課金のハードルを下げるためにも課金単価を下げる可能性は十二分に考えられます
尤もソシャゲ企業の場合手数料減額より、課金呼び水としてのバラマキ・他業種コラボなとが実現できる
価格や課金方法拘束の緩和の方が希望する声が多いのですが
Re: (スコア:0)
ガチャ 1 回 300 円に固執してしまっていて、それがどこまで合理的なのかを説明しきれていないですね
ドリンクやスイーツを比較対象にしていますが、そんなカジュアルな人からの集金より重課金者からの集金の方が大きく、
それはドリンクがどうとかというレベルではなく生活費を削って、あるいは借金をしてでも回しています
ガチャ 1 回の値段というのは些末で(10 連で回すのがデフォだったりしますし)、
排出率とキャラ性能によって射幸心を煽る方が会社にとっては利益に貢献します
他のソシャゲーから移ってくる人を増やす、というのもあまり効果的ではないでしょう
それより今いる重課金者を如何につなぎ止めるか、そして新規を増やして重課金者に育てるかというのが重要です
そのために、プレイヤーに貢献しているアピール、間口を広げるアピールとしてガチャの値段を下げるというのは十分考えられることです
Re: (スコア:0)
重課金なら競争相手がパチンコ等のギャンブルになるだけで
論旨には全く影響しませんね