アカウント名:
パスワード:
サンルーフみたいな小さい穴だから首を出したくなってしまうんかも。面白い景色を楽しみたいならばオープンカーの方がかえって安全かもしれない。オープントップバスでアトラクション!?「激走!!首都高スリル体験ツアー」! [vipliner.biz]乗りたいけど東京遠い。
なんかガード下か何かにぶつけて屋根がもげてしまったバスに思えてしまった(どこかのB級映画でそういうシーンがあったような)背高観光バスが増え出した頃、道路の高さ制限を見落として屋根をぶつける観光バスが多発したそうで高さ制限のある道を通る特定のコースには、運転手が高さ制限に気付かなくてもぶつからないように背の低い観光バスを割り当てて運用したとか
そこまでいかなくても背の高いワンボックスカーだと立体駐車場やらパチンコ屋のよくわからない高さ制限ゲート(大型トラックが入って来て仮眠したとかあったんだろうか?)とかに引っ掛けちゃう人が時々いましたね
有名な観光地の高さ制限で上高地の旧釜トンネルを思い出したのですが。「 釜トンネルを通過するために特別に車高を低く、ホイールベースを短く抑えて発注した『上高地仕様』の大型観光バスが存在した [wikipedia.org]」は多分嘘ぺディアでハイデッカーではない車両で運行してただけだと思う。そうでないと、特注してないバス会社だと通れないということになっちゃう。
京都の何処かにあったようなとググったら、2008年10月4日に京都市右京区西京極西池田町付近の市道の阪急電鉄京都線の高架橋でハイデッカーがやらかしてた [response.jp]とのこと。
これ、この件でゴールが動いたり戻されたりで選手はじめ関係者は大変だったと思うけど、観ている方は爆笑もので愉しかった……
# 自粛期間中、JSPORTS オンデマンドで配信してたw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
オープンカー (スコア:2)
サンルーフみたいな小さい穴だから首を出したくなってしまうんかも。
面白い景色を楽しみたいならばオープンカーの方がかえって安全かもしれない。
オープントップバスでアトラクション!?「激走!!首都高スリル体験ツアー」! [vipliner.biz]
乗りたいけど東京遠い。
Re: (スコア:1)
なんかガード下か何かにぶつけて屋根がもげてしまったバスに思えてしまった(どこかのB級映画でそういうシーンがあったような)
背高観光バスが増え出した頃、道路の高さ制限を見落として屋根をぶつける観光バスが多発したそうで
高さ制限のある道を通る特定のコースには、運転手が高さ制限に気付かなくてもぶつからないように背の低い観光バスを割り当てて運用したとか
そこまでいかなくても背の高いワンボックスカーだと立体駐車場やらパチンコ屋のよくわからない高さ制限ゲート(大型トラックが入って来て仮眠したとかあったんだろうか?)とかに引っ掛けちゃう人が時々いましたね
Re: (スコア:1)
有名な観光地の高さ制限で上高地の旧釜トンネルを思い出したのですが。
「 釜トンネルを通過するために特別に車高を低く、ホイールベースを短く抑えて発注した『上高地仕様』の大型観光バスが存在した [wikipedia.org]」は多分嘘ぺディアでハイデッカーではない車両で運行してただけだと思う。そうでないと、特注してないバス会社だと通れないということになっちゃう。
京都の何処かにあったようなとググったら、2008年10月4日に京都市右京区西京極西池田町付近の市道の阪急電鉄京都線の高架橋でハイデッカーがやらかしてた [response.jp]とのこと。
Re:オープンカー (スコア:1)
ツール・ド・フランス2013でチームバスがゴールのゲートに [franceplusplus.com]
Re: (スコア:0)
これ、この件でゴールが動いたり戻されたりで選手はじめ関係者は大変だったと思うけど、
観ている方は爆笑もので愉しかった……
# 自粛期間中、JSPORTS オンデマンドで配信してたw