アカウント名:
パスワード:
Flash動画って、まだ結構使われています。例えば、そろそろ6月末で住民税や国民健康保険料の納付期限ですが、モバイルレジで家から納付する人も多いのでは?そのモバイルレジ https://solution.cafis.jp/bc-pay/pc/ [cafis.jp] のトップページもFlash動画が使われています。
弊社のコーポレートサイトも何年か前Flashはいい加減HTML5にした方が良いと提言したことがあるのですが、コーポレートサイトトップページのFlash動画・メニューと、各ページに遷移する全ページ共通のメニューFlashだけで、「Safari+Google Chrome+Firefox+IE+Edgeの最新版で正しく表示できること(PCとi
Flash部分を新規に作るんならともかく、「今あるのを変換」だとむしろ良心的なのでは。それにFlashで動作検証サボってたのを動作検証有りにするなら費用が増えるのも当然。お高い脆弱性検査が必要になるのもあんたの会社の方針に過ぎない。
技術音痴が無駄に手間のかかる仕様を気軽に指定した上、今まで無視してた部分を掘り返して要求を引き上げた結果、各取引先が正直な見積もりを帰してきただけでは。「顧客が本当に欲しかったもの」みたいな感じだが、大半の齟齬が自社から自社へブチかまされてる感じなのが哀れ。
ベンチャーなら本当に必要な仕様を少人数自社責任で実装するから手軽に済むところを、よく分かってないやつが無駄にハイコストな仕様を他社責任で多人数巻き込んだから高く付いてる。
> 無駄にハイコストな仕様を他社責任で多人数巻き込んだもうほんとこれよだいたい動く、セキュリティはまぁ気を付けてますよぐらいなら実際に1日とかでできるかもしれん
金は作るところじゃなくて検証の部分にかかってるんだよなぁ検証しなくていいよ、なんかあったら止めるからOKOK、とかでよけりゃぐっと安くなると思う
# そう言っておいてなんかあったら責任取れとかタダで直せとか言い出す会社も多いので# 会社対会社では難しいかな…
この話の場合、現行Flashをそのまま再現しろみたいな無茶振り平気でやりかねん顧客だろうしなぁ……作るところでも、どうでもいい部分の再現に無駄にコストかける羽目になりかねんぞ。
現行Flashの詳細な解析とか、JavaScript製FlashPlayerエミュの採用とか、swf2js系ツールの利用とか、そんなんまで検討させられた結果、「ただのメニュー」がアホみたいに面倒な開発作業になるという悪夢。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
FlashメニューをHTML5にするだけで 250万円 + 400万円 + 月3万円 (スコア:3, 興味深い)
Flash動画って、まだ結構使われています。
例えば、そろそろ6月末で住民税や国民健康保険料の納付期限ですが、モバイルレジで家から納付する人も多いのでは?
そのモバイルレジ https://solution.cafis.jp/bc-pay/pc/ [cafis.jp] のトップページもFlash動画が使われています。
弊社のコーポレートサイトも何年か前Flashはいい加減HTML5にした方が良いと提言したことがあるのですが、
コーポレートサイトトップページのFlash動画・メニューと、各ページに遷移する全ページ共通のメニューFlashだけで、
「Safari+Google Chrome+Firefox+IE+Edgeの最新版で正しく表示できること(PCとi
Re: (スコア:0)
Flash部分を新規に作るんならともかく、
「今あるのを変換」だとむしろ良心的なのでは。
それにFlashで動作検証サボってたのを動作検証有りにするなら費用が増えるのも当然。
お高い脆弱性検査が必要になるのもあんたの会社の方針に過ぎない。
技術音痴が無駄に手間のかかる仕様を気軽に指定した上、
今まで無視してた部分を掘り返して要求を引き上げた結果、
各取引先が正直な見積もりを帰してきただけでは。
「顧客が本当に欲しかったもの」みたいな感じだが、
大半の齟齬が自社から自社へブチかまされてる感じなのが哀れ。
ベンチャーなら本当に必要な仕様を少人数自社責任で実装するから手軽に済むところを、
よく分かってないやつが無駄にハイコストな仕様を他社責任で多人数巻き込んだから高く付いてる。
Re: (スコア:0)
> 無駄にハイコストな仕様を他社責任で多人数巻き込んだ
もうほんとこれよ
だいたい動く、セキュリティはまぁ気を付けてますよ
ぐらいなら実際に1日とかでできるかもしれん
金は作るところじゃなくて検証の部分にかかってるんだよなぁ
検証しなくていいよ、なんかあったら止めるからOKOK、
とかでよけりゃぐっと安くなると思う
# そう言っておいてなんかあったら責任取れとかタダで直せとか言い出す会社も多いので
# 会社対会社では難しいかな…
Re:FlashメニューをHTML5にするだけで 250万円 + 400万円 + 月3万円 (スコア:0)
この話の場合、現行Flashをそのまま再現しろみたいな無茶振り平気でやりかねん顧客だろうしなぁ……
作るところでも、どうでもいい部分の再現に無駄にコストかける羽目になりかねんぞ。
現行Flashの詳細な解析とか、JavaScript製FlashPlayerエミュの採用とか、
swf2js系ツールの利用とか、そんなんまで検討させられた結果、
「ただのメニュー」がアホみたいに面倒な開発作業になるという悪夢。