アカウント名:
パスワード:
何故か公共側が折れて特権を認めるべきだ論が多かったのが。ライト・ウインカー・ミラー位はキッチリと付ければ、現状の安全基準の上でブレーキは動力制動でも良しとかの許諾も求め易かったろうに。
セグウェイにライトウインカーミラーつければ安全になるでしょうか?安全になる!という前提で法制化されている現状がおかしいのです。
>セグウェイにライトウインカーミラーつければ安全になるでしょうか?少なくとも、自動車もバイクも「安全になる!」どころか「安全に必須!!」とされて居ますね。ウインカーだと他車との意思疎通が楽になり、ミラーだと広報確認が楽になります。ということで安全性に寄与する事には大して疑問はありませんが。
ブレーキを無視してるのは上のコメントの人独自の意見であり法制度としてはブレーキも必須ですよしかもそれで安全に止まれないブレーキだったら不許可
どっかの大統領はみごとにコケてたから安全というにはちょっとねぇライト・ウインカー・ミラー以外にもいろいろとあるんじゃないのかと思えてしまう
過去記事でも、なぜか安全を無視して導入するべきみたいな主張してるコメント多かったですね。本気で売りたいならまずライトウインカーミラーブレーキくらい備え付けろと。安全をガン無視しておいて普及させるべき論なんてちゃんちゃらおかしい。
何故か公共側が折れて特権を認めるべきだ論が多かったのが。
今も同じではないですかね。電動キックボードとかの、たまたま法制度の穴で規制されていない国のローンチサービスみて、「日本で許可されないのはイノベーションの否定」とか、思考停止したコメントばかりで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
保安装備位付ければ良いのに (スコア:0)
何故か公共側が折れて特権を認めるべきだ論が多かったのが。
ライト・ウインカー・ミラー位はキッチリと付ければ、現状の安全基準の上でブレーキは動力制動でも良しとかの許諾も求め易かったろうに。
Re: (スコア:0)
セグウェイにライトウインカーミラーつければ安全になるでしょうか?
安全になる!という前提で法制化されている現状がおかしいのです。
Re:保安装備位付ければ良いのに (スコア:1)
>セグウェイにライトウインカーミラーつければ安全になるでしょうか?
少なくとも、自動車もバイクも「安全になる!」どころか「安全に必須!!」とされて居ますね。
ウインカーだと他車との意思疎通が楽になり、ミラーだと広報確認が楽になります。
ということで安全性に寄与する事には大して疑問はありませんが。
Re: (スコア:0)
ブレーキを無視してるのは上のコメントの人独自の意見であり法制度としてはブレーキも必須ですよ
しかもそれで安全に止まれないブレーキだったら不許可
Re: (スコア:0)
どっかの大統領はみごとにコケてたから安全というにはちょっとねぇ
ライト・ウインカー・ミラー以外にもいろいろとあるんじゃないのかと思えてしまう
Re: (スコア:0)
過去記事でも、なぜか安全を無視して導入するべきみたいな主張してるコメント多かったですね。
本気で売りたいならまずライトウインカーミラーブレーキくらい備え付けろと。
安全をガン無視しておいて普及させるべき論なんてちゃんちゃらおかしい。
Re: (スコア:0)
何故か公共側が折れて特権を認めるべきだ論が多かったのが。
今も同じではないですかね。
電動キックボードとかの、たまたま法制度の穴で規制されていない国のローンチサービスみて、「日本で許可されないのはイノベーションの否定」とか、思考停止したコメントばかりで。