パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

さよならセグウェイ。7月に生産終了へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年06月25日 16時39分 (#3840378)

    何故か公共側が折れて特権を認めるべきだ論が多かったのが。
    ライト・ウインカー・ミラー位はキッチリと付ければ、現状の安全基準の上でブレーキは動力制動でも良しとかの許諾も求め易かったろうに。

    • by Anonymous Coward

      セグウェイにライトウインカーミラーつければ安全になるでしょうか?
      安全になる!という前提で法制化されている現状がおかしいのです。

      • by Anonymous Coward on 2020年06月26日 9時08分 (#3840777)

        >セグウェイにライトウインカーミラーつければ安全になるでしょうか?
        少なくとも、自動車もバイクも「安全になる!」どころか「安全に必須!!」とされて居ますね。
        ウインカーだと他車との意思疎通が楽になり、ミラーだと広報確認が楽になります。
        ということで安全性に寄与する事には大して疑問はありませんが。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ブレーキを無視してるのは上のコメントの人独自の意見であり法制度としてはブレーキも必須ですよ
        しかもそれで安全に止まれないブレーキだったら不許可

      • by Anonymous Coward

        どっかの大統領はみごとにコケてたから安全というにはちょっとねぇ
        ライト・ウインカー・ミラー以外にもいろいろとあるんじゃないのかと思えてしまう

    • by Anonymous Coward

      過去記事でも、なぜか安全を無視して導入するべきみたいな主張してるコメント多かったですね。
      本気で売りたいならまずライトウインカーミラーブレーキくらい備え付けろと。
      安全をガン無視しておいて普及させるべき論なんてちゃんちゃらおかしい。

    • by Anonymous Coward

      何故か公共側が折れて特権を認めるべきだ論が多かったのが。

      今も同じではないですかね。
      電動キックボードとかの、たまたま法制度の穴で規制されていない国のローンチサービスみて、「日本で許可されないのはイノベーションの否定」とか、思考停止したコメントばかりで。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...