パスワードを忘れた? アカウント作成

福祉大国スウェーデンの集団免疫を擁護しようとする人」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年06月26日 23時26分 (#3841346)

    ビビッてロックダウンに走ったイギリスも結局、スウェーデン並みに死んでるんですよ。
    スウェーデンは経済への影響は軽微だけど、イギリスはどうだろう?
    今は大丈夫でも尾を引くのは目に見えてる。

    ここに返信
    • by qwerty (20776) on 2020年06月27日 11時40分 (#3841487) 日記

      UKはそもそも失敗した部類でしょう。
      ビビッてロックダウンしたのではなく、
      ロックダウンせざるを得なかったが正しい解釈だと思いますがね。

      --
      [Q][W][E][R][T][Y]
      • by Bill Hates (2038) on 2020年06月28日 0時56分 (#3841748) 日記

        たとえは悪いけど、ゾンビ映画でゾンビが大量に侵入してくるまでゲートを閉めなかった感じですよね。対処できない量のゾンビに入り込まれたらゲートを閉めたところで大苦戦するに決まっている。

        台湾の場合は「対岸にゾンビが出たみたいだぞ?」「よっしゃくる前にゲート閉めたるわ」な感じで島国の長所を生かした対策で封じ込め大成功、韓国は陸続きがアレなので島国レベルの対策ができたみたいに入国規制をしやすかったのと対照的に、イギリスはEU離脱が始まったのとほぼ同時期なのが大きく影響しているような気がします。もし会kするとさっさとEU離脱を済ませていれば被害は小さくて済んでたのかも。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...