パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スマホカメラと一眼レフカメラ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年06月27日 5時58分 (#3841422)

    スマホのカメラの方は単色の領域でノイズが多く、それをソフトウェアの処理でごまかしており、結果的に中間調ぼかし(Median Blur)をかけた画像になっています。雲ひとつない抜けるような真っ青な空の青、こういうのは全然ダメで、ノイズが多くて、それをごまかした処理のせいでさらにダメになります。

    木々の葉などは「蝋細工の作り物っぽい質感」に見えます。
    画像のサイズを縮小するとその作り物っぽさは見えなくなるので、一見綺麗に見えるというものです。
    出来上がりは「写真」というよりも「絵」に近いです。

    • by Anonymous Coward

      > 画像のサイズを縮小するとその作り物っぽさは見えなくなる

      まぁ商業写真はもちろん、趣味でやってる人もそうじゃないんだろうが、
      2Lより大きい写真って記念写真と遺影くらいしか縁がない人の方が多いんじゃねぇの

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...