パスワードを忘れた? アカウント作成

福祉大国スウェーデンの集団免疫を擁護しようとする人」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年06月27日 13時13分 (#3841514)

    抗体水準、2~3カ月で急低下 [newsweekjapan.jp]って話なので集団免疫もクソもない。
    完全に未知のウイルス性感冒に対し、半永久的に作用する免疫を獲得可能かどうかもわからないのに、ましてや集団で獲得しにいった時点で負け。
    まさに科学無き者達の末路。
    大日本帝国の凋落を見ているよう。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      この規模になった時点でもう封じ込めは現実的じゃない
      ロックダウンしても効果があるかどうか疑わしく、あったとしても時間稼ぎにしかならない
      そのうえで、経済破壊してまでロックダウンする必要があると思うか?
      俺はないと思うね

      • by Anonymous Coward

        時間を稼いで死者を出さない医療体制を整えられるなら意味がある。
        人工呼吸器必要な患者が病院キャパ超えたらその分はほぼ全員死ぬからね。
        好き放題感染が広がっても耐えられる体制がないと死者による穴が大量に発生してやっぱり経済死ぬだろう。

        自粛関連で一番アホらしいのは「早期収束のために自粛」って表現だな。
        もし自粛で国内感染をゼロに抑え込めたとしても、
        全制限解除したら収束してない国から入ってくるので収束は不可能。
        結局治療体制整えるまでの時間稼ぎだから早期に終わるようなものでは無い。
        もし早期収束が有るとしたら見込みが薄くとも感染爆発による集団免疫獲得くらいで自粛とは正反対だ。
        (成功するかは別)

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...