パスワードを忘れた? アカウント作成

NHKが映らないテレビには「受信契約の必要無し」との判決」記事へのコメント

  • 1980年頃、東京都豊島区大塚の平屋戸建て住宅に住んでいましたが、ビルの谷間のためかどう頑張ってもNHKも民放も、まともにTVが写りませんでした。NHKの方に調査に来ていただいたのですが、やはりどうやってもまともに写らず、受信料の支払いを免除されました。共聴システムとか、ケーブルTVとかを使えばまた別の結果になったかもしれませんが、まあ、そんなこともあった、ということで。

    • 90年代終わり頃(当時は地デシではなくアナログ放送)、近所にビルが建ってからゴーストが映るようになったので、NHKの徴収員に「ゴーストを直して下さい。直れば受信料を払いますよ。」とお願いしたところ、その後徴収に来なくなってしまいました。
      もちろん、NHKの徴収員がゴーストを直せないことは理解していましたが、電波調査等を実施して貰えれば、もしかしたらビルの会社からケーブルテレビなり集合アンテナなりが提供される可能性を期待していました。
      ちなみに、数年後ゴーストが映らない地域に引っ越してからはNHKに受信料を払っています。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...