パスワードを忘れた? アカウント作成

NHKが映らないテレビには「受信契約の必要無し」との判決」記事へのコメント

  • 全ての中継局のNHKのチャンネルを受信不能にすると、同じチャンネルを使う民放が映らなくなるから地域対応で済ませなきゃ製品になりませんよね。そうであれば引っ越すとNHKが映る地域が出るだろうから高裁でひっくり返っておしまいじゃないのかな。NHKの弁護側がそのように主張しなかったのかどうか興味深い。

    ブースターを使えば映る程度に減衰させただけの細工なら、ブースターを使わないと民放のレベルもかなり低くなってそうなんだけど、ブースターのゲインの調整だけで映ったりしてたら笑える。あるいは卓上ブースターを併用すると映ったりしないのかと興味深い。

    # 改造品を買ってまでNHKの受信料を払いたくないってのは、精神的にかなり病んでると思います。

    • by Anonymous Coward on 2020年06月29日 0時34分 (#3842007)

      「精神的にかなり病んでる」はひどいなあ。

      法に正義を求める、正義にそぐわない法の廃止/改正に尽力するのは、
      実質的法治主義の実現と言えるし、成熟した民主主義と言えるものですよ。
      もしも、そういう行動が病んだ人の行動に見えるなら、それは見ている人が
      病んでいるんだと思いますよ。字義通りか比喩的かは別にしても。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...