パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NHKが映らないテレビには「受信契約の必要無し」との判決」記事へのコメント

  • 無視してればいいだけなのに、真正面から全力で戦う人たちいるよね。
    見てる分には面白いけど、めんどくさいから絶対関わりたくない。

    • by Anonymous Coward

      NHK問題に限らずに、法的な潔癖症が増えたんでしょうね。
      なんでも法的に許可・認可されてないと安心できない、法の網を抜けて儲ける奴がいると許せない。
      グレーな状態が許せない、白黒ハッキリつけなければならないと…

      ※社会的モラルの敗北だと個人的には思ってます

      • by Anonymous Coward on 2020年06月29日 0時59分 (#3842015)

        >なんでも法的に許可・認可されてないと安心できない、(略)
        >※社会的モラルの敗北だと個人的には思ってます

            頭のおかしい人ですね。
        NHKの受信料の問題だけなら罰則ないし、最悪バレて十年分(大体15万円?)の未払い分を請求されるくらいなので、黙って踏み倒す方がリスク少ない。みたいな判断の方が社会的モラルが高いという主張ですよね(苦笑)

        そもそも法律の基本を理解してないんだろうけど、「法的に許可されている」状態というのは例外的でほとんどありませんよ?
        むしろ規定が既にあって、「意図せず日常的に違法状態におかれてしまう可能性」が問題というのがわかっていないと見受けられますが。

        実際にこういう活動をするかどうかはともかく、それを理解できないのは、むしろ愚鈍にしかみえません。
        自分では要領よいつもりで、その実「こんなはずじゃ・・」と言ってよく失敗するタイプですよね。

        親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...