アカウント名:
パスワード:
なんだろうなぁかの国に本当に能力があるパイロットはどの程度いるのだろう?
最悪でも、操縦する機体の失速速度と残りフライト時間が理解できる奴の機体に搭乗できれば、たすかりそうw
今回は失速も燃料切れも起こしてないぞバカだから脚が出てないのが理解出来なくて胴体着陸して慌てて着陸復航しようとしたという経緯
ところがですね、中間報告書(AAIB-431)を見ると、脚は一度出しているんですよ。何故か、着陸直前に引っ込めている。
https://www.caapakistan.com.pk/SIB/SIB-Reports.aspx [caapakistan.com.pk]
Page 11の"Fig21: Selected FDRparameters during last part of the first approach"のグラフで確認できます。("Gear down selected"と"Gear up selected"のところ)当然、引っ込めれば警報は出たはずなのに、何故かそれを無視した。
パイロットの行動に問題があったのは確かですけど、安易に「バカだから」と決めつけるのは良くないです。ヒューマンエラーを誘発する要素があったかもしれないので。
>ヒューマンエラーを誘発する要素があったかもしれないので。
着陸脚出す操作のボタンがトグル式(同じボタンを脚が出てる状態で押すと収納)でイベントキュー方式(装置がイベント処理できない状態でもキューに蓄える)で、チャタリングで発生した2回目の押下イベントが(色々と優先度の高いイベントが処理された後にやっと)遅延実行されて脚収納した。(とか)
#色々と優先度の高いイベントが処理したので直ぐに脚が出ず、何回かボタン押してたり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
氷山の一角 (スコア:0)
なんだろうなぁ
かの国に本当に能力があるパイロットはどの程度いるのだろう?
Re: (スコア:0)
最悪でも、操縦する機体の失速速度と残りフライト時間が理解できる奴の機体に搭乗できれば、たすかりそうw
Re: (スコア:0)
今回は失速も燃料切れも起こしてないぞ
バカだから脚が出てないのが理解出来なくて胴体着陸して慌てて着陸復航しようとしたという経緯
Re: (スコア:0)
ところがですね、中間報告書(AAIB-431)を見ると、脚は一度出しているんですよ。
何故か、着陸直前に引っ込めている。
https://www.caapakistan.com.pk/SIB/SIB-Reports.aspx [caapakistan.com.pk]
Page 11の"Fig21: Selected FDRparameters during last part of the first approach"のグラフで確認できます。
("Gear down selected"と"Gear up selected"のところ)
当然、引っ込めれば警報は出たはずなのに、何故かそれを無視した。
パイロットの行動に問題があったのは確かですけど、安易に「バカだから」と決めつけるのは良くないです。
ヒューマンエラーを誘発する要素があったかもしれないので。
Re:氷山の一角 (スコア:0)
>ヒューマンエラーを誘発する要素があったかもしれないので。
着陸脚出す操作のボタンがトグル式(同じボタンを脚が出てる状態で押すと収納)で
イベントキュー方式(装置がイベント処理できない状態でもキューに蓄える)で、
チャタリングで発生した2回目の押下イベントが(色々と優先度の高いイベントが処理された後にやっと)遅延実行されて脚収納した。(とか)
#色々と優先度の高いイベントが処理したので直ぐに脚が出ず、何回かボタン押してたり。