パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ホロルの湯。」記事へのコメント

  • キャンプ場や風呂もまあいいのだが、それ以上に天文台がっっ!
    秋になって新月の頃を見計らって行ってみたい。

    # あのあたりは大洗から太平洋を北上するか大子から喜連川に
    # 抜けるかのどちらかが多くて見落としていた場所だorz

    • 天文台は基本は土曜日の晴れた日に観望会をしてます。
      確か一人200円じゃなかったかな。

      逆方向で大洗の方から行くのだと、大洗の市場の脇の売店で、店頭で魚介類を焼いて売っている所(名前は忘れた)、
      あそこで並んでいる商品を持って行き「BBQで使うのでお持ち帰りで」って言えば、氷を入れて包んでくれるのでお勧め。
      串に刺したタコだのイカだの貝のセットにアワビ・ホタテ・ハマグリ・イワガキ・サザエを人数分、とか。
      下ごしらえが楽なんであちら方面では良く使う手。
      やったことないけど、クーラーボックス渡して入れてもらうのも出来るかも。

      そこからなら、渋滞していても1時間位かな。

      • by Anonymous Coward

        どうでもいい話だけど、潮騒の湯って4輪で行くと曲がり角が面倒なんだろ。
        海沿いだからってのはわかるけどなんで大通りから直接入れないんだろ…

        あとどうでもいい話だけど、なんで大洗のかんぽの宿って1人コースが
        無くなってしまったんだろ。おかげで最近大洗は通過コース。
        まああそこの温泉はおまけ程度だったからどうでもいいんだけど。

        # 市場というか漁港に行くなら那珂湊派

        • 一昔前は、那珂湊の市場のアッチの堤防で、良くメバル釣りしてました。
          仕掛けを落とす間にクサフグが食いつき、釣りあげるとブーたれるんだよね。
          コッチの方がエサは取られるしハリは傷むしでブーたれたいのに。

          市場の奥でシャコなんかも良く釣ったなー。

          親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...