パスワードを忘れた? アカウント作成

石油元売各社独自の製品だとされていたハイオクガソリン、実際にはタンクを共用して混ぜられた状態での流通が行われた」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年06月29日 19時11分 (#3842431)

    違いのわからんもんによー無駄な金払うわ

    ここに返信
    • ハイオクの何か違うのかわからないけど、
      酵素入り灯油は何かが違うのだろう。
      http://www.abeki-21.com/servic... [abeki-21.com]

      酵素のタンパク質が耐えられる温度で燃焼するのか

    • by Anonymous Coward

      お前らはプレミアム牛丼と普通の牛丼と区別付くん?

      • by Anonymous Coward

        そうやって煽ってるってことは、金曜日と違うプレミアムな金曜日を堪能出来てる上級国民様なんやろうなぁ

        • by Anonymous Coward

          プレミアムな金曜日と普通の金曜日の区別は最後までつかなかった。
          プレミアムなモルツと普通のモルツの区別は最後までつかなかった。
          プレミアムなBSと普通のBSの区別はアンテナつけてないのでわからなかった。

          違いの分からない男の、anonymous coward

      • by Anonymous Coward

        プロテイン入りはウマくなかった。
        二度と買わない

      • by Anonymous Coward

        名前と値段の違いだけになった今、区別付く人はいるのだろうか。

      • by Anonymous Coward

        全然違う。普通の奴は不味すぎる。味音痴かw

        • by Anonymous Coward

          チェーンの牛道屋程度で味を語る人間が現れるとはたまげたなぁ・・・

          • by Anonymous Coward

            牛道屋がなんだかはおいといて、安物の味が区別ついたって別に良いのでは?
            チェーンの店だって、商品開発している人はその道のプロだし。

            • by Anonymous Coward

              味の違いは分かるとして、どっちが美味いかって言われれば微妙だけどな。
              ただ「値段を上げた方が美味いと感じてくれる人は多い」とは聞いた。
              中身自体は一緒だったとしても、と注釈付きで。

            • by Anonymous Coward

              牛道屋ってのは突進してくる牛の頭にワンパンかまして倒す格闘家のことでな...

        • by Anonymous Coward

          多分この人、プレミアムのほうも普通と同じ冷凍肉に変わったのを知らないんだろうな。

      • by Anonymous Coward

        どっちがどっちなのか教えてくれればわかるよ

        • by Anonymous Coward

          七味唐辛子がテーブル備え付けなのがノーマル牛丼
          専用七味が別途ついて来るのがプレミアム牛丼
          そして、専用七味がマズイ、というか山椒の風味が牛丼に合ってない。

    • by Anonymous Coward

      ハイオクかレギュラーかにはちゃんと違いがあるだろ。それを混ぜたとは言ってない。
      ハイオク仕様じゃない車にハイオクを入れるのは無駄だが。
      # メーカーごとの違いもあるよ。GSに着いたら、ローリーの運ちゃんが秘伝のタレを混ぜるんだよ。

      • by Anonymous Coward

        >ハイオク仕様じゃない車にハイオクを入れるのは無駄だが。
        定期的にハイオク入れる人が居るんだよ。
        清浄効果目的の人がほとんどだから、モロに詐欺られていたって事に成っちゃうね。

    • by Anonymous Coward

      いや価格は他社と変わらんやん。
      実際添加物目当てで選んでた人なんか極僅かじゃないの?
      違いなんか分からんもん。

      • by Anonymous Coward

        > 違いなんか分からんもん。

        これは難しいな。
        実際には中身が同じだったから違いがわからなかったのかもしれない。
        知らんけど。

    • by Anonymous Coward

      ガソリンはハイオクとレギュラーの二択で、エンジンの種類(要求/指定)で決まるだけや
      プレミアムガソリンはハイオクのことやで
      別にプレミアムだからってムダ金使ってるわけやなくてエンジンの種類(要求/指定)に従って入れてるだけや

      お前さんが無知なだけや

    • by Anonymous Coward

      いまの車は、ECUでノッキング検知したら、ノッキングしないように制御するので、
      レギュラー入れても本来の性能が出せないだけで普通に街乗りは問題ないのが多い

      • by Anonymous Coward

        ノッキングしないようにって、具体的にどんな制御するんだろう。
        煽りじゃなく、真面目に知りたい。
        以前乗っていた古いハイオク指定の車は、ハイオク入れても3000rpm以上回すと
        チリチリとノッキング音がしてた。
        動的に圧縮比を変えるなんて無理だろうし、点火タイミングを上死点過ぎたあたりにして
        見かけ上圧縮比を落とすんだろうか。

        • by Anonymous Coward
          想像通り点火時期を遅らせてるんでしょうね。
          昔の車は簡単に点火時期を調整できたので、ノッキングしないギリギリまで進めるとか、レギュラー仕様だけどハイオク入れてさらに進めるとかやってたものです。
          あと、社外キャブだと燃調もいじれるので、薄くするとパワーは出ますが、これまたノッキングが出る方向なので、点火時期を進められないという状況になるので、点火時期との兼ね合いでいいところを探すことになります。
          なので、燃料を多めに噴くという手も使ってるかもしれません。
          あと、ターボ車だと過給圧を上げるとノッキングしやすくなるので、もしかしたら過給圧のリミットがかかるとかもあるかも。
          • by Anonymous Coward

            ハイオク仕様にレギュラー入れると、燃調のマップも変わって濃くなります。
            昔のターボのノッキング防止+燃料冷却と同じ目的です。
            なのでパワー下がるだけでなく燃費も悪くなりますね。

        • by Anonymous Coward

          可変バブルタイミング機構を利用して動的に見かけ上の圧縮比変えるとか、点火時期を遅らせる感じ。

      • by Anonymous Coward

        ハイオク指定の旧車が何故かハイオクよりもレギュラーの方が調子良かったりってのも有って、ちょい前に近所の車屋が悩んでいたなと。
        結果的にスリーブ入れ替えて無鉛レギュラー仕様にしちゃったと。

      • by Anonymous Coward
        アンチノックセンサーが頑張るのは低速域だけで全開領域では固定マップに落ちるだけだしなー
    • by Anonymous Coward

      いやいやいや
      まさにヤマハのバイクの取説に
      気持ちよく300キロまで吹け上がらないなら 違う場所で給油してみて
      って書いてあるらしいぞ

      こういうこと書いて許されるブランド力はあります()

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...