アカウント名:
パスワード:
ENEOSは2018年にハイオクガソリンを「ENEOSヴィーゴ」から現在の「ENEOSハイオク」に変更しました。で、その際に出したプレスリリースにこの件を前提に読むと「なるほど」と言える文章があります。以下引用
当社は、エンジンの吸気弁やインジェクターの清浄性能を有するオリジナル商品「ENEOSヴィーゴ」を、製油所・油槽所に専用タンクを配備するなど独自の供給体制を構築し、2002年から販売してまいりました。
しかしながら、昨今の物流環境は大きく変化しており、現状の体制でENEOSヴィーゴの安定供給を継続することは困難であると判断し、今般、販売終了を決定いたしました。
2018年10月1日より、ENEOSのSSでは「ENEOSハイオクガソリン」を販売いたします。「ENEOSヴィーゴ」同様にご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。
つまり、2018年までは独自のハイオクガソリンだったけど、専用タンクを維持するのが難しくなったので独自をやめて他社と共通のものにした、と読めるんだよなぁ。
最後の1行がさらっといっているけど 確かに...
これは参考になる。近所のENEOSで注意してみたら、確かに昔は書いてあった「ヴィーゴ」の文字はどこにもなく、単に「ハイオク」としか書いてないね。当時の車マニアのBlogを検索してみると、販売終了と統合に伴ってV-powerに変えるかどうかと言った話も見つかり、その筋では認識された問題だったみたい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
今になってみると実に意味深なプレスリリース (スコア:5, 参考になる)
ENEOSは2018年にハイオクガソリンを「ENEOSヴィーゴ」から現在の「ENEOSハイオク」に変更しました。
で、その際に出したプレスリリースにこの件を前提に読むと「なるほど」と言える文章があります。
以下引用
当社は、エンジンの吸気弁やインジェクターの清浄性能を有するオリジナル商品「ENEOSヴィーゴ」を、製油所・油槽所に専用タンクを配備するなど独自の供給体制を構築し、2002年から販売してまいりました。
しかしながら、昨今の物流環境は大きく変化しており、現状の体制でENEOSヴィーゴの安定供給を継続することは困難であると判断し、今般、販売終了を決定いたしました。
2018年10月1日より、ENEOSのSSでは「ENEOSハイオクガソリン」を販売いたします。「ENEOSヴィーゴ」同様にご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。
つまり、2018年までは独自のハイオクガソリンだったけど、専用タンクを維持するのが難しくなったので独自をやめて他社と共通のものにした、と読めるんだよなぁ。
Re: (スコア:0)
最後の1行がさらっといっているけど 確かに...
Re: (スコア:0)
これは参考になる。
近所のENEOSで注意してみたら、確かに昔は書いてあった「ヴィーゴ」の文字はどこにもなく、単に「ハイオク」としか書いてないね。
当時の車マニアのBlogを検索してみると、販売終了と統合に伴ってV-powerに変えるかどうかと言った話も見つかり、その筋では認識された問題だったみたい。