パスワードを忘れた? アカウント作成

石油元売各社独自の製品だとされていたハイオクガソリン、実際にはタンクを共用して混ぜられた状態での流通が行われた」記事へのコメント

  • レギュラー指定の車(国産車)にハイオク入れている人どれくらいいるのかなぁ。

    私はバイクはハイオク(指定)入れているけど。車はレギュラーだ。

    #それ考えても燃料費は車の方が安いなぁ。

    • by Anonymous Coward

      ホンダのビート乗ってた頃はハイオク入れてたな。
      15年ぐらい前の話。
      車はレギュラー指定だったけど、ふとした思いつきでハイオク入れてみたら吹け上がりの息継ぎがなくなったんだよね。
      5000rpmぐらいで少し回転上昇が鈍ってからまたスルッと上がるという、2段階のコブみたいなのがあったのがなくなってリニアに上昇するようになった。
      回転音もなめらかになった気がしたので、それ以降10年ぐらいハイオクにしてたな…。

      まぁ、エンジン酷使する高回転型の軽で、車齢もけっこう行ってて、オイルも食うような個体だったんで、特殊事例かなーとは思うが。
      当然ハイオクの洗浄剤効果も狙ってた。当時はちゃんと洗浄剤入ってたみたいね。

      今はS660乗ってるけどレギュラーですねー。ハイオクにしても多分何の意味も無いだろう…。
      洗浄剤も無いようだし。ビートと違って進角も精密に制御されてるだろうし。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...