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事務職関係、テレワーク導入は良かったとする人が8割に」記事へのコメント

  • 『ゲーム開発者の在宅勤務に関するアンケート調査2020』
    https://cedec.cesa.or.jp/2020/outline/enquete [cesa.or.jp]
    https://cedec.cesa.or.jp/2020/docs/enquete_2020.pdf [cesa.or.jp]

    Q18. 勤務先の在宅勤務対応に対する満足度(n=953)
    大いに満足している 29.5%
    満足している 47.4%
    どちらでもない 15.3%
    不満を感じている 6.3%
    大いに不満を感じている 1.5%

    自分の職場でも契約上、開発機(家庭用ゲーム機の開発専用機)はオフィスから持ち出せないので何名かは出勤しているけどUnityとかUnrealEngine4しか触らないデザイナーとかは在宅でも普通に作業できてるので当分はこの状況が続きそう。

    クッソデカい業務用ハイエンドPCとモニター数十台をレンタカー借りて社員それぞれの自宅に運ぶ作業はたいへんだったけど毎日の出勤にかかる時間を睡眠やゲームやアニメ鑑賞に費やせるっていうので社員からはかなり好評(ウチの社内アンケートでも継続希望者が多数を占めた)です。

    • 通勤時間を別のことに使えるのが大きい
      片道1時間なら2時間余計に使える

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      実際それでいいんだよ。出る必要があるやつは出るし必要が無いやつは出ない。
      それで密度を下げられるし双方ともリスクを下げられてwin-win

      出ざるをえない人がいるから不公平なので全員出社とかいう意味不明な判断がなぜか蔓延っていますけど。

    • by Anonymous Coward

      ゲーム開発者とゲーマーだけで世界が完結するなら幸せなんだろうけど世の中それだけでは無いよね
      利益もたらしてくれる顧客だって全員がテレワーク民ってことはあり得ない
      この新しい日常とやらの歪みのツケはいつか払わされるんじゃないかなぁ

      • by Anonymous Coward

        古い日常の歪み(大量の自殺者)よりはベターなのでは。

        • by Anonymous Coward

          「新しい日常」で自殺者が明確に減って、その他の弊害がなければね。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

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