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ありとあらゆる点において、しかも現時点でさえ中国リニア以下。一方、距離は中国リニアの数分の一、施工費は中国リニアのウン倍。当然そういった諸々の事情の行き着くところは切符代。つまり一人頭GDPが中国どころか韓国にすら抜かれた現在であっても尚お高い新幹線の価格を越えたものになる。
静岡の地域エゴだなんだと他人になすりつけられる内に計画自体を止めておけ。仮に2027に完成したところで待っているのは失笑しかない。いまだに「紙の切符」を使ってるだけでも恥ずかしいってのに何考えてんだ。
乗れないからって僻むなよ
そりゃ中国と違って、障壁になる山脈は少ないし、土地なんて「おい、そこどけろ」で確保できちゃうし。
地方民だけど割とどうでもいいと思ってる。大阪-東京ノンストップにして時間を短縮すればもうちょっと魅力が出るかも。
#3844217 [srad.jp]によると、大阪には永遠に来ない。自称日本の中心の鉄道会社としては、本社の地元の反発が大きい名古屋飛ばし [wikipedia.org]は、もうやりたくないだろう。
同様に根拠ないスラドの書き込み引用するぐらいなら陰険なJR東海が、とか言えば?
JR西日本は、リニア開業で山陽新幹線の利用者が増えることを想定して、新しい新幹線の車両基地を作るんだよ。
ここはお前の釣り堀じゃないんだよ
当然そういった諸々の事情の行き着くところは切符代。
払えない君がどうこう言える話じゃないと思うの。
> 一人頭GDPが中国どころか韓国にすら抜かれたどこの世界に生きてんだ?この人https://www.globalnote.jp/post-1339.html [globalnote.jp]
ずーっと前から現在まで日本>韓国>>>中国なわけでせめて「韓国どころか中国にすら」だろ今年来年とかに韓国に抜かれたら「そうか~」だけど中国に抜かれたら「え!?どこで統計間違えた?」だわ
中国の犬にしたってマジヤバくね?
費用は全額自社で用意するっていう民間事業なんだから、他人が民間企業の採算心配する必要なんてないと思うな。
https://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/plan/kaigyoprocess/pdf... [jr-central.co.jp]
そんな風になってたとは知りませんでした。自分でやるっていったんだから、やらせりゃいいのに。で、採算は心配したほうがよいのでしょうか?年間5000億以上の営業利益だしている会社だから心配いらないと思うけど。
中国凄い、日本はダメって論調に無理やりしようとするのは何の価値もありません。中国リニアを正しく理解し、日本リニアを正しく理解した上で判断すべきでは?
中国リニアは空港線で途中駅も無い営業で、走行距離も30kmしかありません。日本リニアの実験線以下の距離です。また中国リニアは中国開発ってわけでもなく、ドイツによる技術提供による建設になります。チケット代ものぞみの新幹線料金にプラス700円での営業を目指しています。紙のチケットをバカにしていますが、中国新幹線もカード型のチケットを発券しています。印字コスト
元コメは正しいとこなんか一個もないほどの書き込みだよな、これを繰り返すことで印象操作したいんかな、っーぐらいの嘘まみれ誰にも何の反論もしてないし実際印象操作目的なんかも
>紙のチケットをバカにしていますが、中国新幹線もカード型のチケットを発券しています。
それどころか、日本の新幹線がExpressICやSuicaで乗れることも知らないし、中国で新幹線に乗るには保安検査があるので、紙・NFC・QRコードいずれも速度が問題にならないことも知らないんだよ。
こいつはどこの世界に生きてるんだ? なろう小説の主人公か?
ん?中国のマグレブって上海のだよね。あれ、のったことあるけど実験線なみに短いし、そもそも車両も管制もドイツの技術だよね。
超伝導マグレブじゃないし、夢もなにもあったもんじゃないよ。どうあがこうが、いずれデフォルトに陥って三流国入りするんだったら、夢追いかけてからのほうがいいなあ。納税者としては。
おまエラどこにでも湧いて出るな。
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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
まだ傷の浅いうちに潔く中止しろ (スコア:0, フレームのもと)
ありとあらゆる点において、しかも現時点でさえ中国リニア以下。
一方、距離は中国リニアの数分の一、施工費は中国リニアのウン倍。
当然そういった諸々の事情の行き着くところは切符代。
つまり一人頭GDPが中国どころか韓国にすら抜かれた現在であっても尚お高い新幹線の価格を越えたものになる。
静岡の地域エゴだなんだと他人になすりつけられる内に計画自体を止めておけ。
仮に2027に完成したところで待っているのは失笑しかない。
いまだに「紙の切符」を使ってるだけでも恥ずかしいってのに何考えてんだ。
Re: (スコア:0)
乗れないからって僻むなよ
Re: (スコア:0)
そりゃ中国と違って、障壁になる山脈は少ないし、土地なんて「おい、そこどけろ」で確保できちゃうし。
Re:まだ傷の浅いうちに潔く中止しろ (スコア:2, すばらしい洞察)
日本ってなんて酷い国だ・・・
Re: (スコア:0)
地方民だけど割とどうでもいいと思ってる。
大阪-東京ノンストップにして時間を短縮すればもうちょっと魅力が出るかも。
Re: (スコア:0)
#3844217 [srad.jp]によると、大阪には永遠に来ない。
自称日本の中心の鉄道会社としては、本社の地元の反発が大きい名古屋飛ばし [wikipedia.org]は、もうやりたくないだろう。
Re: (スコア:0)
同様に根拠ないスラドの書き込み引用するぐらいなら
陰険なJR東海が、とか言えば?
Re: (スコア:0)
JR西日本は、リニア開業で山陽新幹線の利用者が増えることを想定して、
新しい新幹線の車両基地を作るんだよ。
Re: (スコア:0)
ここはお前の釣り堀じゃないんだよ
Re: (スコア:0)
当然そういった諸々の事情の行き着くところは切符代。
払えない君がどうこう言える話じゃないと思うの。
Re: (スコア:0)
> 一人頭GDPが中国どころか韓国にすら抜かれた
どこの世界に生きてんだ?この人
https://www.globalnote.jp/post-1339.html [globalnote.jp]
ずーっと前から現在まで日本>韓国>>>中国なわけで
せめて「韓国どころか中国にすら」だろ
今年来年とかに韓国に抜かれたら「そうか~」だけど中国に抜かれたら「え!?どこで統計間違えた?」だわ
中国の犬にしたってマジヤバくね?
Re: (スコア:0)
費用は全額自社で用意するっていう民間事業なんだから、
他人が民間企業の採算心配する必要なんてないと思うな。
税金投入済み~ (スコア:0)
https://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/plan/kaigyoprocess/pdf... [jr-central.co.jp]
Re: (スコア:0)
そんな風になってたとは知りませんでした。
自分でやるっていったんだから、やらせりゃいいのに。
で、採算は心配したほうがよいのでしょうか?
年間5000億以上の営業利益だしている会社だから心配いらないと思うけど。
Re: (スコア:0)
中国凄い、日本はダメって論調に無理やりしようとするのは何の価値もありません。
中国リニアを正しく理解し、日本リニアを正しく理解した上で判断すべきでは?
中国リニアは空港線で途中駅も無い営業で、走行距離も30kmしかありません。
日本リニアの実験線以下の距離です。
また中国リニアは中国開発ってわけでもなく、ドイツによる技術提供による建設になります。
チケット代ものぞみの新幹線料金にプラス700円での営業を目指しています。
紙のチケットをバカにしていますが、中国新幹線もカード型のチケットを発券しています。
印字コスト
Re: (スコア:0)
元コメは正しいとこなんか一個もないほどの書き込みだよな、
これを繰り返すことで印象操作したいんかな、
っーぐらいの嘘まみれ
誰にも何の反論もしてないし実際印象操作目的なんかも
Re: (スコア:0)
>紙のチケットをバカにしていますが、中国新幹線もカード型のチケットを発券しています。
それどころか、日本の新幹線がExpressICやSuicaで乗れることも知らないし、
中国で新幹線に乗るには保安検査があるので、紙・NFC・QRコードいずれも速度が問題にならないことも知らないんだよ。
こいつはどこの世界に生きてるんだ? なろう小説の主人公か?
Re: (スコア:0)
ん?中国のマグレブって上海のだよね。
あれ、のったことあるけど実験線なみに短いし、そもそも車両も管制もドイツの技術だよね。
超伝導マグレブじゃないし、夢もなにもあったもんじゃないよ。
どうあがこうが、いずれデフォルトに陥って三流国入りするんだったら、夢追いかけてからのほうがいいなあ。納税者としては。
Re: (スコア:0)
おまエラどこにでも湧いて出るな。