アカウント名:
パスワード:
このままリニア自体が建設中止に追い込まれて、その影響でJR東海が経営破綻。所有する全路線が引き取り手のないまま廃線、とかなったら面白いなぁ。
まぁ、東海道新幹線ぐらいはどっかが引き取るかもしれないけど、新横浜~名古屋間は全駅廃止とか。
そもそも国鉄分割民営化が、鉄道の未来を考えない組合潰しだったわけで。組合潰しという目的は達成できたのだから、再統合して分割をやり直すのがいい。NTTもそうだけど、地域分割は競争にもならない利便性が低下するだけの愚策。
特にJR北・東日は今も凄い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
リニア破綻 (スコア:0)
このままリニア自体が建設中止に追い込まれて、その影響でJR東海が経営破綻。
所有する全路線が引き取り手のないまま廃線、とかなったら面白いなぁ。
まぁ、東海道新幹線ぐらいはどっかが引き取るかもしれないけど、新横浜~名古屋間は全駅廃止とか。
Re:リニア破綻 (スコア:1)
そもそも国鉄分割民営化が、鉄道の未来を考えない組合潰しだったわけで。
組合潰しという目的は達成できたのだから、再統合して分割をやり直すのがいい。
NTTもそうだけど、地域分割は競争にもならない利便性が低下するだけの愚策。
あの鉄道労組が最後の一匹だとは思えない (スコア:0)
特にJR北・東日は今も凄い。