アカウント名:
パスワード:
いつ決着つくかわからないなら、ルート変更したほうが国土交通省も理解得やすいんじゃない?
さっさと今ある実験線の再利用あきらめて、自由にルート変更すればいいのにと思うけど、そんなことが簡単に言えるのは外野の無責任な一個人だから。現場の人はたいへんでしょうね。
細かい話抜きで既設の実験線の話だけで言うなら、実験線の先で南に曲げて静岡県を通るルートにしてるので、静岡を通らないようにする場合でも実験線の部分はそのまま使える
南にぐにゃって曲げてる部分がわかりやすい地図があるページ山梨県|JR東海 https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/efforts/yamanashi/ [jr-central.co.jp]
そもそもCルート(静岡経由)は近年に突然沸いてきた案だから、無理なら破棄するのは普通の発想なんですよね。実験線は長野を経由するルートを想定して作られている。
当時の技術では迂回が現実出来だった事でしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
ルート変更して静岡県側を通らないようにすれば? (スコア:0)
いつ決着つくかわからないなら、ルート変更したほうが国土交通省も理解得やすいんじゃない?
Re: (スコア:0)
さっさと今ある実験線の再利用あきらめて、自由にルート変更すればいいのにと思うけど、
そんなことが簡単に言えるのは外野の無責任な一個人だから。
現場の人はたいへんでしょうね。
Re: (スコア:0)
細かい話抜きで既設の実験線の話だけで言うなら、実験線の先で南に曲げて静岡県を通るルートにしてるので、静岡を通らないようにする場合でも実験線の部分はそのまま使える
南にぐにゃって曲げてる部分がわかりやすい地図があるページ
山梨県|JR東海 https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/efforts/yamanashi/ [jr-central.co.jp]
Re:ルート変更して静岡県側を通らないようにすれば? (スコア:1)
そもそもCルート(静岡経由)は近年に突然沸いてきた案だから、無理なら破棄するのは普通の発想なんですよね。
実験線は長野を経由するルートを想定して作られている。
Re: (スコア:0)
当時の技術では迂回が現実出来だった事でしょ。