アカウント名:
パスワード:
面ファスナーの代わりといっても夏場でもない限り28度まで行くことはないからカバン等への適用はNG。財布や靴なら身につけている間は28度を越えるかもしれないが、実際には冬場の使用などで不具合が発生しそうでこちらも微妙。というかたとえ指輪であっても冬場の外気温に晒されば余裕で28度下回るだろう。正直いって産廃の臭いがプンプンしてくる。冬場は外出するたびポロポロと落ちて、逆に夏場は不必要なものにまでくっつきまくる未来しか見えない。
これ、くっついた部分は冷やしてもくっついたままのはず。高温側だと微妙な流動性が出て隙間を埋めるからくっつき、冷えると流動性が無くなるのでベタベタしない。でもくっついた部分では分子レベルで密着したままだから張り付いている。似たような自己粘着性のものはすでにいくつもあって、今回のはそのゲル転移温度が微妙に低めなのが特徴、という感じじゃないかと。
そうすると、いわゆるデス・スイッチには使えないのですね(私が死んだらHDDを~的な)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
28度を超えると粘着性を発現する。粘着力は温度によって異なる (スコア:0)
面ファスナーの代わりといっても夏場でもない限り28度まで行くことはないからカバン等への適用はNG。
財布や靴なら身につけている間は28度を越えるかもしれないが、実際には冬場の使用などで不具合が発生しそうでこちらも微妙。
というかたとえ指輪であっても冬場の外気温に晒されば余裕で28度下回るだろう。
正直いって産廃の臭いがプンプンしてくる。
冬場は外出するたびポロポロと落ちて、逆に夏場は不必要なものにまでくっつきまくる未来しか見えない。
Re: (スコア:2, 参考になる)
これ、くっついた部分は冷やしてもくっついたままのはず。
高温側だと微妙な流動性が出て隙間を埋めるからくっつき、冷えると流動性が無くなるのでベタベタしない。でもくっついた部分では分子レベルで密着したままだから張り付いている。
似たような自己粘着性のものはすでにいくつもあって、今回のはそのゲル転移温度が微妙に低めなのが特徴、という感じじゃないかと。
Re:28度を超えると粘着性を発現する。粘着力は温度によって異なる (スコア:1)
そうすると、いわゆるデス・スイッチには使えないのですね
(私が死んだらHDDを~的な)。
-- う~ん、バッドノウハウ?