パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ITエンジニアの派遣業務」」記事へのコメント

  • 人数割合聞いてみるのがいいかと。
    法律で、社員に派遣人数やマージン率を開示することが義務付けられてます。
    後から分かることなので、まともな会社なら派遣の人数ぐらいは教えてくれますよ。
    入社したら分かるのでごまかせないし。

    というのも、ほとんど自社開発の企業でも一部でも派遣やってたら書かないといけなくなったから、学生からの質問結構あるんだよね。
    日記のソニーのCCDの件のように事業立ち上げに派遣することあって、社員の1-2%ぐらいだと言っても"派遣"という言葉自体がNGらしい。
    相手先も偽装請負と取られないように、現地作業するなら派遣でないとダメな場合多いから仕方が無いんだけど。

    • by Anonymous Coward

      そりゃ派遣はとにかく悪いイメージばっかですからな。
      実際イメージは正しいが。
      能力がある人なら問題ないがそういう人は派遣よりもフリーランスが向いてる。仕事に限らず独学でやってけるって意味。
      何にせよ派遣が嫌なら派遣は嫌といえばいい。それで済む。

      • by Anonymous Coward

        元コメの派遣って言うのは、そういう個人の人材派遣じゃなくて企業の正社員を事業立ち上げのために一時派遣するものだよ。
        若い人を送るのではなく、現地で仕切れる人を送る。
        一応月単価で契約するけど、人材派遣会社の単価の2-3倍にはなる。

        まぁこういうの説明しても、学生には通じないかもね。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...