アカウント名:
パスワード:
これで解決
高速道路が高速でいられるのは有料だからだろ無料になったらただのバイパス道路だ
どうせETC専用にするなら交通需要変動に応じたロードプライシングにしてほしい
経路別料金はDSRCがETC2.0に名前が変わった頃から言っている。2016年には導入が始まっている筈 [minkabu.jp]だった。いまだに音沙汰はないが。
黎明期には位置情報を必要としないDSRC車載器があったが、今はカーナビやスマホとの連携タイプか、GPSアンテナ搭載で自身で測位できるものしか認定されていない。
違反を厳しく取り締まって金ふんだくればいい。時速80kmをオーバーしたらオーバーした最大km/h × 10万円の罰金。
お金持ちは制限速度無視していい訳ですか?
まあいいんじゃない免停覚悟なら
車の機能/整備/免許条件を厳しくして速度上限を引き上げるそれらからは割高な通行料を取るってのはできんことないかも?
金持ち「つまり、運転手を点数分の回数券として、罰金込みで収支が成立するのならOK」
反則金でなくて罰金なので前科が増えていってもいいなら。
> 無料になったらただのバイパス道路だ
そらそうなんだけど、例えば北陸道の新潟市内部分はカーブなんかのせいで80kmh規制ですね。で、直接つながっている無料の116号線(西バイパス)も80kmh規制ですよ。さらにつながっている7(8?)号線は70kmhだけど国道としての交通量は日本一らしい。
ということで、無料かどうかというのは道の質や交通量に何の意味もないようだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
高速道路無料、料金所撤廃 (スコア:3, すばらしい洞察)
これで解決
Re:高速道路無料、料金所撤廃 (スコア:1)
高速道路が高速でいられるのは有料だからだろ
無料になったらただのバイパス道路だ
どうせETC専用にするなら交通需要変動に応じたロードプライシングにしてほしい
Re: (スコア:0)
経路別料金はDSRCがETC2.0に名前が変わった頃から言っている。
2016年には導入が始まっている筈 [minkabu.jp]だった。いまだに音沙汰はないが。
黎明期には位置情報を必要としないDSRC車載器があったが、
今はカーナビやスマホとの連携タイプか、GPSアンテナ搭載で自身で測位できるものしか認定されていない。
Re: (スコア:0)
違反を厳しく取り締まって金ふんだくればいい。時速80kmをオーバーしたらオーバーした最大km/h × 10万円の罰金。
Re: (スコア:0)
お金持ちは制限速度無視していい訳ですか?
Re: (スコア:0)
まあいいんじゃない
免停覚悟なら
Re:高速道路無料、料金所撤廃 (スコア:2)
車の機能/整備/免許条件を厳しくして速度上限を引き上げる
それらからは割高な通行料を取る
ってのはできんことないかも?
Re: (スコア:0)
金持ち「つまり、運転手を点数分の回数券として、罰金込みで収支が成立するのならOK」
Re: (スコア:0)
反則金でなくて罰金なので前科が増えていってもいいなら。
Re: (スコア:0)
> 無料になったらただのバイパス道路だ
そらそうなんだけど、例えば北陸道の新潟市内部分はカーブなんかのせいで80kmh
規制ですね。で、直接つながっている無料の116号線(西バイパス)も
80kmh規制ですよ。さらにつながっている7(8?)号線は70kmhだけど
国道としての交通量は日本一らしい。
ということで、無料かどうかというのは道の質や交通量に何の意味もないようだ。