パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

国土交通省、感染症対策として全国の高速道路のETC専用化を検討」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    これで解決

    • by Anonymous Coward on 2020年07月04日 17時00分 (#3845599)

      高速道路が高速でいられるのは有料だからだろ
      無料になったらただのバイパス道路だ

      どうせETC専用にするなら交通需要変動に応じたロードプライシングにしてほしい

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        経路別料金はDSRCがETC2.0に名前が変わった頃から言っている。
        2016年には導入が始まっている筈 [minkabu.jp]だった。いまだに音沙汰はないが。

        黎明期には位置情報を必要としないDSRC車載器があったが、
        今はカーナビやスマホとの連携タイプか、GPSアンテナ搭載で自身で測位できるものしか認定されていない。

      • by Anonymous Coward

        違反を厳しく取り締まって金ふんだくればいい。時速80kmをオーバーしたらオーバーした最大km/h × 10万円の罰金。

        • by Anonymous Coward

          お金持ちは制限速度無視していい訳ですか?

          • by Anonymous Coward

            まあいいんじゃない
            免停覚悟なら

          • by Anonymous Coward

            反則金でなくて罰金なので前科が増えていってもいいなら。

      • by Anonymous Coward

        > 無料になったらただのバイパス道路だ

        そらそうなんだけど、例えば北陸道の新潟市内部分はカーブなんかのせいで80kmh
        規制ですね。で、直接つながっている無料の116号線(西バイパス)も
        80kmh規制ですよ。さらにつながっている7(8?)号線は70kmhだけど
        国道としての交通量は日本一らしい。

        ということで、無料かどうかというのは道の質や交通量に何の意味もないようだ。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...