パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

国土交通省、感染症対策として全国の高速道路のETC専用化を検討」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    これで解決

    • by Anonymous Coward

      無料で走れるアメリカの101はでこぼこだらけ、日本の高速道路でいかに我々の払った通行料が活用されているか
      良く分かります。
      お金をどこかから持ってくるか、自動車税に高速道路代を含めてしまいたいですね。

      • by Anonymous Coward on 2020年07月04日 17時12分 (#3845610)

        無料で走れる日本のバイパスはデコボコだらけではない。
        さてどこが違うでしょう?

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2020年07月04日 17時45分 (#3845621)

          国道は国が税金で管理する
          高速道路は民間企業が売上から管理する

          国道は歩行者も使うからみんなの税金かけてもいいけど
          誰もが使うわけではない高速道路はなるべく税金で管理してほしくないです

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2020年07月04日 18時50分 (#3845660)

            高速道路は東京の人も活用されてるんですね。
            アマゾンで。

            私は自動車未所有者を含んだ負担、つまり国税でやるべきだと思います。

            親コメント
            • だから、配送料として配送業者、ひいては消費者がちゃんと負担してるやん。
              なんであえて国税でやるべきなの?

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              つまり税金が上がるけど、間接的に利益を受けてる人が多いからみんなで負担するべき、と?

            • by Anonymous Coward

              お急ぎ便送料/プライム会員費として受益者負担で回っているものを変える理由は?

            • by Anonymous Coward

              国税でやると、地方に滅多に使用されない高速道路が山ほど作られる気がする。
              先に一般道作れよ的な。

        • by Anonymous Coward

          ガソリン税。

          ばかみたいに高いガソリン税を使って道路作ってるのんで。
          それでも保守費足らんから、料金を取ってるのが高速道路。

        • by Anonymous Coward
          割とデコボコだよ
          高速から高規格道に変わると如実に路面のメンテが違う
          • by Anonymous Coward

            北海道の高規格道では路面に空いた穴によるパンク続出と緊急工事による通行止めは春の風物詩

        • by Anonymous Coward

          高速道路に税金から金を回さないからバイパスに金が回る。
          あんだすたん?

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...