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ギャンブルであり依存症もしっかりと存在してるいったい今までどれだけの学者が研究結果を公表してきたか
ガチャの悪質なところは年齢制限などが一切ないところ若年層で依存症になると抜けるのは困難らしい既に手遅れになっている人が多いんだろうな
射幸心を使った商法ではあるので褒められたものではないのは確かだけど、「ギャンブル」って金品を賭けるものって定義だと思ってたんだけど。しかも海外のゲームと違って、国産スマホゲーのガチャはRMT市場ほぼ存在しないし換金性は無い。ガチャはギャンブルと定義していいものなのか?
金品や品物を賭ける行為がギャンブルなのだからレアなデジタルデータを賭けるガチャも立派なギャンブルだよ。
賭ける=差し出した金品を結果によって配分でしょ?ガチャは単なるランダム購入。
ランダムな商品に当たり外れがなければな。
日本のlootboxは風適法の管轄なのを政治家が理解できてないから規制対象になってないだけで同じ仕組みのものはパチンコ以外にも既に風適法で規制されてる。
> いったい今までどれだけの学者が研究結果を公表してきたかたとえば?
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
何をいまさら感 (スコア:0)
ギャンブルであり依存症もしっかりと存在してる
いったい今までどれだけの学者が研究結果を公表してきたか
ガチャの悪質なところは年齢制限などが一切ないところ
若年層で依存症になると抜けるのは困難らしい
既に手遅れになっている人が多いんだろうな
Re: (スコア:0)
射幸心を使った商法ではあるので褒められたものではないのは確かだけど、「ギャンブル」って金品を賭けるものって定義だと思ってたんだけど。
しかも海外のゲームと違って、国産スマホゲーのガチャはRMT市場ほぼ存在しないし換金性は無い。ガチャはギャンブルと定義していいものなのか?
Re: (スコア:0)
金品や品物を賭ける行為がギャンブルなのだから
レアなデジタルデータを賭けるガチャも立派なギャンブルだよ。
Re: (スコア:0)
賭ける=差し出した金品を結果によって配分でしょ?
ガチャは単なるランダム購入。
Re: (スコア:0)
ランダムな商品に当たり外れがなければな。
Re:何をいまさら感 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
日本のlootboxは風適法の管轄なのを政治家が理解できてないから規制対象になってないだけで同じ仕組みのものはパチンコ以外にも既に風適法で規制されてる。
Re: (スコア:0)
> いったい今までどれだけの学者が研究結果を公表してきたか
たとえば?