アカウント名:
パスワード:
これで解決
高速道路が高速でいられるのは有料だからだろ無料になったらただのバイパス道路だ
どうせETC専用にするなら交通需要変動に応じたロードプライシングにしてほしい
> 無料になったらただのバイパス道路だ
そらそうなんだけど、例えば北陸道の新潟市内部分はカーブなんかのせいで80kmh規制ですね。で、直接つながっている無料の116号線(西バイパス)も80kmh規制ですよ。さらにつながっている7(8?)号線は70kmhだけど国道としての交通量は日本一らしい。
ということで、無料かどうかというのは道の質や交通量に何の意味もないようだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
高速道路無料、料金所撤廃 (スコア:3, すばらしい洞察)
これで解決
Re: (スコア:1)
高速道路が高速でいられるのは有料だからだろ
無料になったらただのバイパス道路だ
どうせETC専用にするなら交通需要変動に応じたロードプライシングにしてほしい
Re:高速道路無料、料金所撤廃 (スコア:0)
> 無料になったらただのバイパス道路だ
そらそうなんだけど、例えば北陸道の新潟市内部分はカーブなんかのせいで80kmh
規制ですね。で、直接つながっている無料の116号線(西バイパス)も
80kmh規制ですよ。さらにつながっている7(8?)号線は70kmhだけど
国道としての交通量は日本一らしい。
ということで、無料かどうかというのは道の質や交通量に何の意味もないようだ。