パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マイナポイント予約、PCから申し込みはIE11のみに対応」記事へのコメント

  • Windows10はOSとしてのライフサイクルという考え方をやめているようで、
    https://www.sbbit.jp/article/cont1/35047 [sbbit.jp]

    それに付属されるIE11も
    今のところいついつでサポート中止という情報は見当たらない感じですね。
    ただし、HTML5周りなどで新機能を使うWebサイトではIE11だと美味く動かないこともあります。
    そういう場合、Webサイト側での対応は望めない様子。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Explorer_ [wikipedia.org]

    • by Anonymous Coward on 2020年07月06日 14時36分 (#3846478)

      というかね、IE限定ってのはまあ今更驚かないんだけどね。
      その先がね。
      まず専用アプリのインストールができない。途中でフリーズする。
      ググったら同様のトラブルで解決してる人が居たんだが、tmpフォルダの環境変数をデフォルトから変更しているとコケるというお粗末仕様。
      元に戻してインストールできたけど今度はカードを読み取れないの。
      同じ環境で確定申告も給付金申請もできてんだから読み取り装置も問題ないはずなのにね。
      どうにもならんから結局スマホアプリでやったけどさ、噂通り読み取りが超シビアなのね。
      数ミリ単位でずらしたり角度変えたりしてなんとかなりました。
      もうね、どこに発注したんだよと。どんな環境でテストしたのかと。誰がOK出したんだよと。

      親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...