アカウント名:
パスワード:
タッチパネル不良でサポ半減とか...
テスラの株で儲けてレクサスを買えば良いということですね。面白カーだった時期に買って楽しむ財力が欲しかった。
クッキー焼くだけじゃ飽き足らずタッチパネルまで作り始めたか。
テスラおじさんじゃねーよ!
元々平気じゃない企業ですが、マネーゲームのプロ達が手仕舞するため、間抜け投資家にテスラを押し付けるための演出の株高でしょう。
手仕舞いするつもりかどうかは分からないけど。赤字続きでも資金さえ集り続ければ、カネの力で結局何とかなるよね。
新型コロナのおかげで、そのカネの力を必要としている増えていますからね、何とかする値打ちがテスラよりあるのに。
トヨタがさっさと「新型コロナ」を出すべきだったんだよ!
テスラを押し付ける
大丈夫。GPIFさんが支えてくれますよ。
GPIFはインデックス運用ですがな。
まあ時価総額と品質は別問題だし。しかしテスラは家電レベルの基準で作ってるんじゃねーのというフシはある。自動車はかなり高い品質基準を要求される。なぜなら物理的に人が死ぬ可能性があるから。先進性第一のテスラと安全性第一の従前の自動車メーカーとは責任感が全く違う。
自動車はかなり高い品質基準を要求される。なぜなら物理的に人が死ぬ可能性があるから。
ちょっと待て、ここ10年ぐらいで、自動車メーカのテスト不正のニュースが何回有った??
日本メーカもだけど、BMWも2015年にやらかしたんで、実は「排ガス規制対応」こそが今の自動車の最大の技術的課題で、それさえクリア出来れば、下手したら「自動車メーカになる事」の技術的ハードルは結構下がるのかも。
これにマイナスついちゃったのが逆に証明してるな自分が気持ちい情報しか認めない人間ばかりになったら結末はお察しなんだが
いや「スマホレベル」だろ。
> 自動車はかなり高い品質基準を要求される。なぜなら物理的に人が死ぬ可能性があるから。 三菱自動車:まったくそのとおりだ。
走行中にフリーズ、自動運転で壁に突っ込む、ファームアップで発火、製造不良でガラス割れ、雨漏り家電レベルより何かあるとすぐ何万ユーザーにご迷惑をおかけするウェブ企業の基準だと思う
テスラを既存の自動車メーカーと一緒にしてはいけないと言うか、あそこが作ってるのは既存の車とは違うのだと思う。安全性に関する考え方も、法律違反でなければいい、何かあっても後からお金で解決すればいい。
一昔前のWeb企業と同じで、グレーゾーンは通ってOKの方針なんでしょう。それが正しい方向なのかどうかは、今はまだ分からない。
NHTSAって衝突安全性テストだよね。「テスラ「モデル3」の安全性巡る主張、NHTSAが調査」( https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-07/PVV4KRSYF01S01 [bloomberg.co.jp] )マツダも頑張っているよ"2020 MAZDA CX-30 EARNS TOP RATINGS IN GOVERNMENT CRASH TESTS "( https://insidemazda.mazdausa.com/press-release/2020-mazda-cx-30-earns-... [mazdausa.com] )「マツダの4車種、米IIHSの最高評価「トップセーフティ+」獲得…自動車メーカー最多」( https://respon [response.jp]
自分の気に入ったニュースだけ拾い読みするんじゃなくてソースを読む癖を付けるともう少し賢くなれると思うよ。
どのソースがおすすめですか。
ブルドッグソース
んな架空のソース押し付けんでくれ。
あれ? テスラって溶接剥がれとか起こしてなかった?
投資先としてだとその程度も技術的問題はそのうち対処できるだろ。それよりCEOが何かやらかす可能性の方がリスクが高い。
SUBARUはとうにダイハツOEMの軽自動車に切り替えてるよ!ってそういう話ではない?
ステラ | SUBARUhttps://www.subaru.jp/stella/stella/index.html [subaru.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
ステラ平気なん? (スコア:0)
タッチパネル不良でサポ半減とか...
Re:ステラ平気なん? (スコア:1)
テスラの株で儲けてレクサスを買えば良いということですね。
面白カーだった時期に買って楽しむ財力が欲しかった。
Re:ステラ平気なん? (スコア:1)
クッキー焼くだけじゃ飽き足らずタッチパネルまで作り始めたか。
Re: (スコア:0)
テスラおじさんじゃねーよ!
Re: (スコア:0)
元々平気じゃない企業ですが、マネーゲームのプロ達が手仕舞するため、間抜け投資家にテスラを押し付けるための演出の株高でしょう。
Re: (スコア:0)
手仕舞いするつもりかどうかは分からないけど。
赤字続きでも資金さえ集り続ければ、カネの力で結局何とかなるよね。
Re: (スコア:0)
新型コロナのおかげで、そのカネの力を必要としている増えていますからね、何とかする値打ちがテスラよりあるのに。
Re: (スコア:0)
トヨタがさっさと「新型コロナ」を出すべきだったんだよ!
Re: (スコア:0)
テスラを押し付ける
大丈夫。
GPIFさんが支えてくれますよ。
Re: (スコア:0)
GPIFはインデックス運用ですがな。
Re: (スコア:0)
まあ時価総額と品質は別問題だし。
しかしテスラは家電レベルの基準で作ってるんじゃねーのというフシはある。
自動車はかなり高い品質基準を要求される。なぜなら物理的に人が死ぬ可能性があるから。
先進性第一のテスラと安全性第一の従前の自動車メーカーとは責任感が全く違う。
Re:ステラ平気なん? (スコア:1)
ちょっと待て、ここ10年ぐらいで、自動車メーカのテスト不正のニュースが何回有った??
Re:ステラ平気なん? (スコア:2)
日本メーカもだけど、BMWも2015年にやらかしたんで、実は「排ガス規制対応」こそが今の自動車の最大の技術的課題で、それさえクリア出来れば、下手したら「自動車メーカになる事」の技術的ハードルは結構下がるのかも。
Re: (スコア:0)
これにマイナスついちゃったのが逆に証明してるな
自分が気持ちい情報しか認めない人間ばかりになったら結末はお察しなんだが
Re: (スコア:0)
いや「スマホレベル」だろ。
Re: (スコア:0)
> 自動車はかなり高い品質基準を要求される。なぜなら物理的に人が死ぬ可能性があるから。
三菱自動車:まったくそのとおりだ。
Re: (スコア:0)
走行中にフリーズ、自動運転で壁に突っ込む、ファームアップで発火、製造不良でガラス割れ、雨漏り
家電レベルより何かあるとすぐ何万ユーザーにご迷惑をおかけするウェブ企業の基準だと思う
Re: (スコア:0)
テスラを既存の自動車メーカーと一緒にしてはいけないと言うか、あそこが作ってるのは既存の車とは違うのだと思う。
安全性に関する考え方も、法律違反でなければいい、何かあっても後からお金で解決すればいい。
一昔前のWeb企業と同じで、グレーゾーンは通ってOKの方針なんでしょう。
それが正しい方向なのかどうかは、今はまだ分からない。
Re: (スコア:0)
NHTSAって衝突安全性テストだよね。
「テスラ「モデル3」の安全性巡る主張、NHTSAが調査」
( https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-07/PVV4KRSYF01S01 [bloomberg.co.jp] )
マツダも頑張っているよ"2020 MAZDA CX-30 EARNS TOP RATINGS IN GOVERNMENT CRASH TESTS "
( https://insidemazda.mazdausa.com/press-release/2020-mazda-cx-30-earns-... [mazdausa.com] )
「マツダの4車種、米IIHSの最高評価「トップセーフティ+」獲得…自動車メーカー最多」
( https://respon [response.jp]
Re: (スコア:0)
自分の気に入ったニュースだけ拾い読みするんじゃなくてソースを読む癖を付けるともう少し賢くなれると思うよ。
Re: (スコア:0)
どのソースがおすすめですか。
Re: (スコア:0)
ブルドッグソース
Re: (スコア:0)
んな架空のソース押し付けんでくれ。
Re: (スコア:0)
あれ? テスラって溶接剥がれとか起こしてなかった?
Re: (スコア:0)
投資先としてだとその程度も技術的問題はそのうち対処できるだろ。
それよりCEOが何かやらかす可能性の方がリスクが高い。
Re: (スコア:0)
SUBARUはとうにダイハツOEMの軽自動車に切り替えてるよ!
ってそういう話ではない?
ステラ | SUBARU
https://www.subaru.jp/stella/stella/index.html [subaru.jp]