パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

[PC] なぜSandyなのか?」記事へのコメント

  • Sandybridge世代のPCで、すでに大体今やりたい・やっている作業はできてますからね。それより前だと、搭載メモリ量の都合でちょっと厳しいような。
    "PCは買い換えるもの" と考えると "お金を出すには高すぎる" と感じますが、"もうそんなに性能いらないから安くして" という感覚のほうが強い気がします。

    # VM用に作った2600Kにメモリ山盛りPCがまだまだ現役。電源が壊れても、電源だけ載せ替えるだろうなー。
    --
    にゃー。
    • by Anonymous Coward

      うちはIvyですが同意です
      メモリ32GB積んじゃうとVM複数あげても苦にならないし
      64GBまでは使わないし

      エンコード関連で4C8Tがしんどいけど
      エンコード中じっと待つわけではないので
      たとえ半分の時間になっても大して有り難みがないみたいな
      GPUエンコードもありますし

      8C16T以上も魅力ではありますけど
      一式買い換えのコスパがニーズを上回らないんですよねぇ

      現行機の寿命的に買い替えは
      8C16T以上が中古でお買い得になった頃ですかね

      • もうそれだけ立ちますね。10年、早いです。 何をさせるのか、何をするのか、それを吟味して目的に合わせてPCを買い、使う。本当にそこがキーだと思います。
        エンコードにしても、GPUも使うとなるとCPUはそこでもよくなりますし。
        むしろ、SandyBridgeの限界は、メモリが32GBまで、というところが決める気がします。
        64GBを使うとなると、さすがに対応していない。そうなれば、買い替える立派な理由に
        なる気もします。CPUよりは、メモリの方が「どこまで使えるか」を決めそうですね。
        親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...