アカウント名:
パスワード:
BIOS更新失敗は滅多になくなったし、メーカー製だと設定値も大抵引き継いでくれる。しかし、自作系だと設定値がリセットされるリスクや設定値のリセットを指示される場合が有ってその場合が危険。事前に設定値をメモっておいて、必要なら手順書に有る通り設定値をリセット後再設定しましょう。
設定が違うと、起動できない以外にも、排熱不良による短命化とか、性能低下みたいな不具合が起き得るので。例えば、Intelがガイドラインを意図的に出さないお蔭で、TDP等を守らないOC設定(PL1無制限等)がデフォになってるM/Bが市場に溢れてる。自分で作った奴なら相応のケースに入れ
自作は設定わかる奴か控えておくような奴がするものであって、それでこまるような奴がしていいもではない。そもそもBIOS更新したら設定項目増減したりするものなんだから確認するのも当たり前って世界だろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
メーカー製は大抵大丈夫だが、自作系はBIOSが壊れるより設定が初期化される方が大問題 (スコア:1)
BIOS更新失敗は滅多になくなったし、メーカー製だと設定値も大抵引き継いでくれる。
しかし、自作系だと設定値がリセットされるリスクや設定値のリセットを指示される場合が有ってその場合が危険。
事前に設定値をメモっておいて、必要なら手順書に有る通り設定値をリセット後再設定しましょう。
設定が違うと、起動できない以外にも、排熱不良による短命化とか、性能低下みたいな不具合が起き得るので。
例えば、Intelがガイドラインを意図的に出さないお蔭で、TDP等を守らないOC設定(PL1無制限等)がデフォになってるM/Bが市場に溢れてる。
自分で作った奴なら相応のケースに入れ
Re:メーカー製は大抵大丈夫だが、自作系はBIOSが壊れるより設定が初期化される方が大問題 (スコア:0)
自作は設定わかる奴か控えておくような奴がするものであって、それでこまるような奴がしていいもではない。
そもそもBIOS更新したら設定項目増減したりするものなんだから確認するのも当たり前って世界だろ。