パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アメリカ、WHOから脱退することを国連に通知。脱退予定日は1年後の7月6日」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    「リストラ」と云うと反発は大きそうだが、「仕分け」と云うと少なくともリベラルからは反感が少ない。
    大水害があろうとも許容される程には。

    • by Anonymous Coward

      地域が反対しているのに国策でダムを作って「想定外の水害でした」となるか、
      地域の反対を重視して「治水用のダムがない」となるか。

      でもこのダムは多目的ダム [wikipedia.org]ですから、
      発電とかんがいのために水をため、治水のために事前放流という、相反する機能を担うことになります。
      このダムができていても「想定外の水害でした」以前の、降雨が予想されているので早めに放流とはならなかったのではないでしょうか。
      今は議論され始めていますが、多目的ダムが何を優先すべきか決めておかないと、どちらでも同じことになります。

      少なくともゼネコンの仕事としてだけのためにダムを造るのは必要ないかと。
      そして、ダムを造る理由を正当化するために多目的にするのは「あいまい化」だと思います。

      • by Anonymous Coward

        台風19号ではぎりぎりで間に合った八ツ場ダムにしても、氾濫を耐えたのは遊水地や河床掘削によるものが大きく、水位への影響はほとんどなかったという調査結果だし。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...