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大した額ではない
いやぁ、実際大した額でしょ。アクセル踏み込んで猛スピード出してる状態を認識できていないなら、正常性バイアスかただの逆張り。広告も一種の投資だから、先行ライバルをぶち抜いて1位になることもあれば、クラッシュして大惨事になることもある。結果的に成功すれば問題ないというだけ。
すでにWeWorkで1.3兆溶かしてるし
まったくだ。たったそれごときでLINE Payを倒したうえに神輿ごと取り込むことに成功したのだから。
LINE Payを倒した訳ではなく、2019年時点でLINE自体がSBグループ傘下入りしてたのですが(正確にはZホールディングスとLINEの経営統合)
なので同じグループ内でPay payとLINE payという無駄に似たようなサービスを展開してた状態ですよね
すんません。元ACなんですが、
2014年12月 LINE Pay開始2018年10月 PayPay開始2019年12月 ZホールディングスとLINEの経営統合発表
っていう時系列で2019年初頭はポイント還元率で殴り合っていたと思うんですが、どうして仲良し兄弟が似たサービスをやっていたという認識に至れるのでしょう?
親会社のNaverも赤字、子会社LINEも赤字なので、資本面で支え切れなくなりました。https://www.businessinsider.jp/post-195383 [businessinsider.jp]
paypayは、ヤフージャパンという財布持ってますから。稼ぎをみんな上納させられる、ヤフー社員にとってはたまったもんじゃないですが・・
工場建てて単年で経費で落としたと考えればそんな高くない。CFとPLの違いがわからない人が狼狽しているだけ。
CRとLFの違いがわからない人が狼狽しているだけ。と空目した。ごめんなさい。
CR発振回路による低周波発振器(LF)と思ったのか、CR(キャリッジリターン)とLF(ラインフィード)だと思ったのか、がすごく気になる。
> 工場建てて単年で経費で落としたと考えればそんな高くない。
工場建てたその年に減損するとか、経営陣の首が飛ぶやつやん……
だからCFとPLの違いだと言ってるんだと思うんだが。工場2000億でおったてました、40年で減価償却しながら回収しますってのと、2000億円ユーザー獲得のために宣伝とポイント還元に費やしました、20年で回収しますってのは、会計上大きく違った数字になるけど、ビジネスという博打(ベッドした金)では同じ話だろうと元のAC氏は言っている。
*Pay以前のキャッシュレス市場が66兆円あって(日本クレジット協会 ショッピング信用供与額H32)、それ以上成長しないと仮定しても、もしそのうちの20%のシェアをぶんどれて2%の手数料でまわせるようになると、年間2640億円の売上ぞな。しかもクレジットと違って資金調達しなくていいからグロスマージンめちゃ高い。
> ベッドした金
bet だから、「ベット」ですね。
# お金を「寝かせておく」という意味かもしれないけど。
ソフトバンクグループの社員でもない人が狼狽する必要あるの? むしろ大嫌いなソフトバンクグループが赤字だから大喜びで叩こうとしていたとかでは?
株買ってる人が慌ててるのでは?
WeWorkやらコロナやらで株価は急落したけど、 猛烈な急騰で、ITバブル期を除けば最高値の位置にある。 慌てるどころか大喜びですが。
SB全力ってチャレンジャー過ぎない? とかCFとPLの違いすらわからないで株式投資ってどう考えても破産する未来しかないでしょ? とかツッコミどころ山のごとし
結構キツい状況なんだとは思うけどな低還元率と抽選とか、わざわざPayPay使おうとか思えないショボさだし、クレカなんかの販促も兼ねてるし
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
広告費用と考えれば (スコア:0)
大した額ではない
Re:広告費用と考えれば (スコア:3, すばらしい洞察)
いやぁ、実際大した額でしょ。
アクセル踏み込んで猛スピード出してる状態を認識できていないなら、正常性バイアスかただの逆張り。
広告も一種の投資だから、先行ライバルをぶち抜いて1位になることもあれば、クラッシュして大惨事になることもある。
結果的に成功すれば問題ないというだけ。
Re: (スコア:0)
すでにWeWorkで1.3兆溶かしてるし
Re:広告費用と考えれば (スコア:1)
まったくだ。たったそれごときでLINE Payを倒したうえに神輿ごと取り込むことに
成功したのだから。
Re: (スコア:0, 興味深い)
LINE Payを倒した訳ではなく、2019年時点でLINE自体がSBグループ傘下入りしてたのですが
(正確にはZホールディングスとLINEの経営統合)
なので同じグループ内でPay payとLINE payという無駄に似たようなサービスを展開してた状態ですよね
Re: (スコア:0)
すんません。元ACなんですが、
2014年12月 LINE Pay開始
2018年10月 PayPay開始
2019年12月 ZホールディングスとLINEの経営統合発表
っていう時系列で2019年初頭はポイント還元率で殴り合っていたと思うんですが、
どうして仲良し兄弟が似たサービスをやっていたという認識に至れるのでしょう?
Re: (スコア:0)
親会社のNaverも赤字、子会社LINEも赤字なので、資本面で支え切れなくなりました。
https://www.businessinsider.jp/post-195383 [businessinsider.jp]
paypayは、ヤフージャパンという財布持ってますから。
稼ぎをみんな上納させられる、ヤフー社員にとってはたまったもんじゃないですが・・
Re: (スコア:0)
工場建てて単年で経費で落としたと考えればそんな高くない。
CFとPLの違いがわからない人が狼狽しているだけ。
Re:広告費用と考えれば (スコア:5, おもしろおかしい)
CRとLFの違いがわからない人が狼狽しているだけ。
と空目した。
ごめんなさい。
Re: (スコア:0)
CR発振回路による低周波発振器(LF)と思ったのか、
CR(キャリッジリターン)とLF(ラインフィード)だと思ったのか、
がすごく気になる。
Re:広告費用と考えれば (スコア:1)
> 工場建てて単年で経費で落としたと考えればそんな高くない。
工場建てたその年に減損するとか、経営陣の首が飛ぶやつやん……
Re: (スコア:0)
だからCFとPLの違いだと言ってるんだと思うんだが。
工場2000億でおったてました、40年で減価償却しながら回収しますってのと、
2000億円ユーザー獲得のために宣伝とポイント還元に費やしました、
20年で回収しますってのは、会計上大きく違った数字になるけど、
ビジネスという博打(ベッドした金)では同じ話だろうと元のAC氏は言っている。
*Pay以前のキャッシュレス市場が66兆円あって(日本クレジット協会 ショッピング信用供与額H32)、
それ以上成長しないと仮定しても、もしそのうちの20%のシェアをぶんどれて2%の手数料で
まわせるようになると、年間2640億円の売上ぞな。しかもクレジットと違って資金調達しなくて
いいからグロスマージンめちゃ高い。
Re: (スコア:0)
> ベッドした金
bet だから、「ベット」ですね。
# お金を「寝かせておく」という意味かもしれないけど。
Re: (スコア:0)
ソフトバンクグループの社員でもない人が狼狽する必要あるの? むしろ大嫌いなソフトバンクグループが赤字だから大喜びで叩こうとしていたとかでは?
Re:広告費用と考えれば (スコア:1)
Re: (スコア:0)
株買ってる人が慌ててるのでは?
Re: Re:広告費用と考えれば (スコア:2)
WeWorkやらコロナやらで株価は急落したけど、 猛烈な急騰で、ITバブル期を除けば最高値の位置にある。 慌てるどころか大喜びですが。
Re: (スコア:0)
SB全力ってチャレンジャー過ぎない? とかCFとPLの違いすらわからないで株式投資ってどう考えても破産する未来しかないでしょ? とかツッコミどころ山のごとし
Re: (スコア:0)
結構キツい状況なんだとは思うけどな
低還元率と抽選とか、わざわざPayPay使おうとか思えないショボさだし、クレカなんかの販促も兼ねてるし