パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トランスジェンダーの役はリアルでトランスジェンダーでないとダメ? 役者が降板する事態に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    普通に日常に埋没してるトランスジェンダー(GID MtF)だけどいろいろ言いたいことがある。

    ここで出ているトランスジェンダー男性がどのようなものか(GIDか広義のトランスジェンダーか)については不明。
    GIDだとすると、生まれたときに割り当てられた性(身体の性別)が女性だが性自認が男性。英語圏ではhe, hisを用いるのが通例。
    広義のトランスジェンダーなら、生まれたときに割り当てられた性が女性で性自認はだいたい女性のまま。だけど男装とかをしていて男性として生活している人。これにhe, hisを用いるかどうかはその人次第だけど、英語圏だとやっぱりそう呼ぶのが

    • by Anonymous Coward

      ステレオタイプなのはどれも一緒じゃん。
      白人のチアガールなら頭すっからかんな役だったりするし。
      トランスジェンダー役だけが特別なわけではないよ。
      その被害者意識をなんとかした方がいいような。

      • by Anonymous Coward on 2020年07月14日 14時08分 (#3851749)

        バカなブロンド女も偏見の一つとして、今やるといろいろ問題のあるステレオタイプだよ。
        元コメントは、トランスジェンダーがどういうステレオタイプになって偏見を受けているかの話をしているのであって、ほかのステレオタイプを許容しているわけではないよ。
        どういう読み取り方をすれば、ほかのステレオタイプは許容されていて、トランスジェンダーだけが特別だと被害者意識を持ってるというように解釈できるのだ?
        存在しない行間を勝手に加えて、非難するのはよくないぞ。

        親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...