アカウント名:
パスワード:
そもそもAmazonのサポート電話に日本人が出てきた時点で間違ったと判断出来る。
2を一つ少なく、0を一つ多く押して電話かけてくる人とかね。# ディスプレイとか付いてない電話が、多く存在するということだなぁ。
ウチの古いプッシュホンだと、液晶はあったけどもとからそれほど見やすいわけじゃないし、いまでは掠れて見えなくなった。
仮に 1233-32-2332 という番号があったとして、ディスレイ上で 12333322332 と表示されても、正しいかどうかなんてすぐには分からない。
それとダイヤル式だと戻るのに時間がかかるから番号の連打なんてそうそうできなかったけど、プッシュホンだと2を2回打つ所を3回打つくらいのミスは簡単だ。
パナソニックの電話機に買い替えましょう。電話をかける時 ゼロ・イチ・ニイ・ゼロ とボタンを押すたびに番号を読み上げてくれます。電話番号が筒抜けになっても良ければ……。
https://panasonic.jp/fax/products/kihonkinou.html [panasonic.jp]>ダイヤルミスを防ぐ「読み上げダイヤル」>押したボタンを音声でお知らせ。液晶画面の表示と合わせて、ダイヤルミスを防ぎます。(親機のみ)
>電話をかける時 ゼロ・イチ・ニイ・ゼロ とボタンを押すたびに番号を読み上げてくれます。これうちにあるんですが、読み上げるスピードが遅いんですよね。普通のスピードで電話番号打ち終わったときに読み上げは3文字くらいしか読んでないです。
ゆっくりプッシュすればいいんでしょうけれど、それだと押し間違いもしにくいという…
その奥さまなら、プッシュホンでもどこまで押したか分からなくなるのでは。
画面表示様々ですね。アレって意外とすごい機能だったのか。
固定電話でかける時って表示見てるの?
リンク先の記事読みましょうよ...
リンク先の記事を読んでも、アマゾンジャパン合同会社が悪いという結論には至らなかったんだけど。
Amazonの電話サポートはつながりやすいですか?
検索1位Amazonは本物だがお待ちください音声が鳴るだけでそのまま放置になるので、2番目にとばっちりがいくとか…はないですよね。某社とは違いますもんね。
カスタマーサービスの電話なんて、どんな良い企業でも、まず自動応答につながったらラッキーで、延々しばらくお待ちくださいがデフォ。
そこで、別の電話(つまり2番目)に掛けようとするやつがそんなに悪いのか。まあその行為は間違いで報われることはないけどさ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
アマゾンが悪いのか? (スコア:2)
Re:アマゾンが悪いのか? (スコア:3, すばらしい洞察)
そもそもAmazonのサポート電話に日本人が出てきた時点で間違ったと判断出来る。
Re:アマゾンが悪いのか? (スコア:1)
2を一つ少なく、0を一つ多く押して電話かけてくる人とかね。
# ディスプレイとか付いてない電話が、多く存在するということだなぁ。
Re: (スコア:0)
ウチの古いプッシュホンだと、液晶はあったけどもとからそれほど見やすい
わけじゃないし、いまでは掠れて見えなくなった。
仮に 1233-32-2332 という番号があったとして、
ディスレイ上で 12333322332 と表示されても、
正しいかどうかなんてすぐには分からない。
それとダイヤル式だと戻るのに時間がかかるから番号の連打なんてそうそうでき
なかったけど、プッシュホンだと2を2回打つ所を3回打つくらいのミスは簡単だ。
Re: (スコア:0)
パナソニックの電話機に買い替えましょう。
電話をかける時 ゼロ・イチ・ニイ・ゼロ とボタンを押すたびに番号を読み上げてくれます。
電話番号が筒抜けになっても良ければ……。
https://panasonic.jp/fax/products/kihonkinou.html [panasonic.jp]
>ダイヤルミスを防ぐ「読み上げダイヤル」
>押したボタンを音声でお知らせ。液晶画面の表示と合わせて、ダイヤルミスを防ぎます。(親機のみ)
Re: (スコア:0)
>電話をかける時 ゼロ・イチ・ニイ・ゼロ とボタンを押すたびに番号を読み上げてくれます。
これうちにあるんですが、読み上げるスピードが遅いんですよね。
普通のスピードで電話番号打ち終わったときに
読み上げは3文字くらいしか読んでないです。
ゆっくりプッシュすればいいんでしょうけれど、それだと押し間違いもしにくいという…
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
その奥さまなら、プッシュホンでもどこまで押したか分からなくなるのでは。
画面表示様々ですね。アレって意外とすごい機能だったのか。
Re: (スコア:0)
0とか9とか8とか。もっと早いといいのに。
それに比べて1とか2の小気味よい事よ。
とか余計なことを考えて気が逸れて、
どこまで回したか忘れることは結構あった。
Re: (スコア:0)
固定電話でかける時って表示見てるの?
Re: (スコア:0)
リンク先の記事読みましょうよ...
Re: (スコア:0)
リンク先の記事を読んでも、アマゾンジャパン合同会社が悪いという結論には至らなかったんだけど。
Re: (スコア:0)
Amazonの電話サポートはつながりやすいですか?
検索1位Amazonは本物だがお待ちください音声が鳴るだけでそのまま放置になるので、2番目にとばっちりがいくとか…はないですよね。某社とは違いますもんね。
Re: (スコア:0)
カスタマーサービスの電話なんて、どんな良い企業でも、
まず自動応答につながったらラッキーで、延々しばらくお待ちくださいがデフォ。
そこで、別の電話(つまり2番目)に掛けようとするやつがそんなに悪いのか。
まあその行為は間違いで報われることはないけどさ。