パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

次期インテリマウスはTilt Wheelで水平スクロール」記事へのコメント

  • そう言えば、マウスの上にトラックボールが載ってるのも既にありますね。

    http://www.arvel.co.jp/equip/mouse/upmouse/mfbusbl.html [arvel.co.jp]

    でも今回のは、上下は回転だけど左右はジョイスティックみたいに倒すようなので、全方向
    • by j_NY (14415) on 2003年08月24日 23時58分 (#385248)
      実際に使っていました。
      いくつか不満点がありましたので、今はMX500に乗り換えました。
      不満点は、
      ・縦にスクロールさせたつもりが、微妙に左右が入っていて斜めにスクロールしてしまう
      ・ブラウザでフォームを入力しているときなどに、振動などでちょっとでも左右がスクロールするとフォーカスが移動してしまう
      ・機械式ボールマウスを逆さにしたような構造なので、ゴミがたまると挙動がおかしくなるのだが、直接指でボールを触るためか、
       手垢の付くスピードが以上に速く、3日にいっぺんくらいは掃除しないと気持ち悪くなる。
      ・頻繁に掃除が必要なくせにメンテナンス性が悪い。

      2番目、3番目が致命的で使うのをやめました。
      左右スクロールの誤動作がなくなるのであれば、MSの新しいマウスには期待です。
      (MSマウス未体験なので、手に合うかわかんないけど)
      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...