アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
顔画像の研究の現状を踏まえると (スコア:2, 参考になる)
>> ある程度正面を向き、かつ顔をアップにして写さないとうまくいかない
というほどヒドくはないです。大きさについても、それほどアップじゃなくてもある程度はいけますし、向きについてもデータベース側がいろんな角度の顔画像を持っていればある程度はいけます。
ただし、この「ある程度」というのが問題で、具体的にXXX
Re:顔画像の研究の現状を踏まえると (スコア:0, 余計なもの)
> うか」的なチェックをする程度の個人識別だと、
<<略>>
> というほどヒドくはないです。
それはそうでしょうね。その場合の個人認識の場合、認識される人は、自分を積極的に認識して欲しいわけだし、認識されなければ何度か再試行するでしょうから。
街頭カメラの場合は、認識し
Re:顔画像の研究の現状を踏まえると (スコア:0)
技術面と運用面をいっしょくたにする必要はないと思う。
Re:顔画像の研究の現状を踏まえると (スコア:1)
純粋に理論だけを問題にしているわけではなく、適用領域が明確なのですから、技術面も運用面も両方論じる必要があります。そうでないというのなら、例えば件のシステムだって、町の人が列を作って一人一人カメラの前に立ってくれるのなら、十分使い物になるのかもしれません。多少、正面からずれてもね。でも実際には、犯罪者が列を作ってカメラの前に並んでくれるはずがありません。この事は、技術面でなく運用面の話ですが、それを論じなければ、ナンセンスな結論を導きます。
Re:顔画像の研究の現状を踏まえると (スコア:0)
技術的にはそうそう捨てたレベルではないので、運用面でカバーする方法を模索しようという話じゃないのかな?
元コメントの技術は「協力的に列を作って認証されようとする場合」なんて低レベルの技術ではないですよ。