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カワサキによるZX-25R SE/KRT EDITIONの説明だと「サーキット走行性能の高さ」と書かれていますが、MFJの250ccレースのカテゴリー「JP250」のレギュレーション [superbike.jp]では、次のように規定されています。
車両規則の概要 単気筒 200cc ~ 300cc 2気筒 200cc ~ 250cc
つまり、「水冷4ストローク並列4気筒」のZX-25R SEでのレース参加は不可となるので注意。カワサキはワンメークのレースでも想定しているのだろうか。
ワンメイクレース [prtimes.jp]やりますよ。尤もこれは、サーキットを前提としたバイクじゃないと思います。レースで乗られるような「あの速いバイク」を自分も持てる、乗れるってのを大切にしたものじゃないでしょうか。今やレースの本丸、1000ccのスポーツバイクは200~300万円コース。憧れてもそうそう試せる状況ではありません。そこに至るまでの道を用意しなければ未来はないってことで。
80万円と似たような価格のCBR250RRも売れています [bike-lineage.org]から、この値段ならいけそう。これでまたバイク乗りが増えたらいいなぁ。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
レースに参加できないサーキット向けエディション (スコア:1)
カワサキによるZX-25R SE/KRT EDITIONの説明だと「サーキット走行性能の高さ」と書かれていますが、MFJの250ccレースのカテゴリー「JP250」のレギュレーション [superbike.jp]では、次のように規定されています。
車両規則の概要
単気筒 200cc ~ 300cc
2気筒 200cc ~ 250cc
つまり、「水冷4ストローク並列4気筒」のZX-25R SEでのレース参加は不可となるので注意。カワサキはワンメークのレースでも想定しているのだろうか。
Re:レースに参加できないサーキット向けエディション (スコア:1)
ワンメイクレース [prtimes.jp]やりますよ。
尤もこれは、サーキットを前提としたバイクじゃないと思います。レースで乗られるような「あの速いバイク」を自分も持てる、乗れるってのを大切にしたものじゃないでしょうか。今やレースの本丸、1000ccのスポーツバイクは200~300万円コース。憧れてもそうそう試せる状況ではありません。そこに至るまでの道を用意しなければ未来はないってことで。
80万円と似たような価格のCBR250RRも売れています [bike-lineage.org]から、この値段ならいけそう。これでまたバイク乗りが増えたらいいなぁ。