パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

モスバーガー大崎店、7月27日から分身ロボットによる接客サービス実験を実施」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年07月26日 10時27分 (#3858742)

    ロボットとお話ししてる絵面でニュースネタにはいいでしょう。
    単にハンバーガー食べたいだけの時にそんなものの相手をさせられるのはちょっと。
    チケット買って窓口にださせるとか、簡単な方法はありそうなんですけど。

    • by Anonymous Coward

      会社の近くのラーメン屋の食券の自販機は使いにくい。
      あれのせいで客が減っていると思われる。
      液晶のタッチパネルのやつなんだけど、ラーメンの写真がなく、文字だけのメニューで、どれがどれかよくわからなくて、食べたいラーメンが選べない。

      メニューが多いと使いやすい自販機を作るのは結構難しいのかも。

      マクドナルドもモスも自販機を導入していないところからして、人間の方がいいのだろう。
      今回はゆっくりレジだけど、ゆっくり自販機作っても金はかかるし、ニュースバリューはないし、やる意味がない。

    • by Anonymous Coward

      自販機で最速で手続きを進められる人は、それが最も良いでしょう。
      この実験は、素早い手続きがマイペースの人と、求められてから鞄から財布を出したり何度も口頭で確認するゆっくり手続きがマイペースの人を、
      同じレジに並ばせることで発生する問題の解を求めるための、一つのサンプルでもあると思います。
      両者のタイプを列に混在させている事で全体効率が下がる他、不要なヘイトを稼いでしまう予想を立てるのは簡単な話です。

      ロボットを単なるインターフェースにすり替え、人との対話を実態のように見せている事、
      外出困難者のための雇用確保を視野に入れこの構造の必然性を高めているあたり、なかなか絶妙な調整かと。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...