パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、OutlookExpressの開発やっぱり継続」記事へのコメント

  • エンダール氏は次のように語っている。「Microsoftになぜ2種類の電子メールクライアントソフトが必要なのか私には理解し難い。Outlook Expressは戦略的でない重複製品だ。一方のOutlookは、金を稼いでおり、Exchangeなど他の製品とも結びついている。作業を一つのメールクライアントソフトに集中させれば研究開発費も浮くだろうに」

    実際、Office を使っている人で、ちゃんと Outlook の製品版を使っている人って、

    --
    むらちより/あい/をこめて。
    • お世話になっている会社ではGlobalのすべてのOA PCにOutlookを搭載しています。社がMSに払っているライセンス料の仕組みはわかりませんが、他にも同様の社があると思いますよ。

      私なんぞは、企業はみなOutlookだと思った。くらいの認識なので。
      --
      -- ラテール部参加者募集中
      親コメント
      • そういえば、自分の会社でも最近みんな Outlook をつかうようになってきているような気がします。やっぱりそういう事情なのかなぁ。。。ここ 3 年出向しっぱなしですっかり浦島太郎なのですが(w

        # うわー、いろいろとばれそう (^_^;;

        --
        むらちより/あい/をこめて。
        親コメント
      • 私の居る会社も全クライアントOutlookで統一です。
        というのも、メールサーバ&クライアントを一つにすることで
        管理を楽にすることを意図しているらしく。

        社内で「設定がわかりません」という人に対して 「解決策はこれひとつです」、みたいな。

        いや、それで本当に楽なのかどうかは知りませんが…。

        上記の理由により、当然POPは止めてあるようです。
        ぐだぐだ言ってもしょうがないので、使いこなすくらいの気持ちで
        使っている人が多いです。

        私は、スケジューラ等のデザインが気に入らないというだけですねぇ。
        --
        ---------+--+-------------------++ Don't think twice, it's all right.
        親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...