パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

千本松温泉。」記事へのコメント

  • そういえば3年ぐらい行ってないなあ。
    ここって閉館が早いので冬場は別として夕焼けをのんびり堪能出来ないのが悲しいところ。
    なのでここまで来ると400号をもうちょい進んで彩花の湯 [mikaerinosato.jp]まで行く場合が多いかな。

    ちなみに泊まり前提なら更に進んで日塩もみじラインに入って湯荘白樺 [mmjp.or.jp]というのが定番。
    掛け流しの硫黄泉だし、周りの公衆浴場もいいお湯(但し1つは猛烈に熱い)。
    泊まり前提なら梅雨の時期があまり混んでないのでおすすめ。狙いは四畳半の部屋。

    • 実は温泉目当てでは無くて、目的は
      http://bato-ham.com/ [bato-ham.com]
      ここで昼飯って事だったんですが、ゲロ混みしてまして。
      そこで「ジンギスカン食いたい」って意見があったので、ここまで足を延ばすことに。
      まあ、アッチ行ったら行ったで多分「ゆりがねの湯」に行ったと思いますが。
      ついでなんでキャンプ場の予約なんか聞きたいし。
      そっちはそっちで「キャンプに行って温泉トラフグを喰いに行こう」なんていう奴がおりまして。

      朝出て下道でも全然時間がかからなかった感じなので、コッチ方面もドライブにツーリングにキャンプにと良いかも知れませんね。

      帰りはずっと行きたかった大谷資料館に寄ったのですが、そちらも混雑してました。

      • by Anonymous Coward

        下をのんびり車で走っても取手から国道294号→408号線と
        進めば宇都宮まで2時間程度(取手・常総あたりは夕方混む)。
        栃木の温泉巡りは日帰りでも全然問題無いのがいいところ。
        まあ時期が悪いと夕方の雷雨が半端ないけどorz

        • 確かに思ったよりも近いですね。
          アッチで「さてどうしよう」とナビを見ると、那珂の「喜楽里別邸」まで1時間程度とか出ていて驚きました。
          山越えで海側迄行ってもそんなものだとは。
          ツインリンクの東側のキャンプ場とかにも行くのだけど、あの辺りは高速から1時間程度かかるイメージだったので。
          まあキャンプ場が辺鄙な所にあるので無駄に時間がかかっているだけだったのかも。

          ソロツーリングで土曜に出れば、疲れたら高速使っても良いし、面倒なら宇都宮の「南大門」に泊っても良いと考えれば、栃木の温泉巡りは可能性が広がりそうだ。

          これからはちょくちょく行って見ようかと思います。

          #前にアッチ行った時はビール園コース狙いだったので、電車&バスだった。
          #今回道すがらビール園が閉園しているのが見えましたんで、そのコースはもう無い。

          親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...