アカウント名:
パスワード:
確かにUber Eatsの募集要項はチャリか125ccまでと書いてあって、フーンと思ったけどそういう事情があったのか。だとするときちんと確認していないUber Eats側にも責任ありって事になるなぁ。
白ナンバーの普通自動二輪はアプリ登録時に弾かれる。Uberには自転車や原付で申告し、未登録の車両で配達していたことになる。(配達アルゴリズム的に自転車は短距離が多いはずだから、自転車申告じゃないかな)
ちなみに・自転車・原付一種(ミニカーも含む)白、青・原付二種 黄色、ピンク・事業用バイク 緑・事業用軽自動車 黒が登録可能で、ナンバープレートの写真、自賠責証明書も登録する。
ありゃ、ってことは「聞いてない」って答えたこのアホは意図的にチェックを回避したのか、はたまたなんか別ルートがあるのか、ちょっと気になるな…?
Uber Eatsなんかやってるド底辺に日本語読解力を求めても無駄無駄。時給1100円とかのバイトすら面接で落ちるヤツらだよ。
ちょっと空いた時間に手軽に稼げるバイトとしてのUber Eatsと、時間固定であろう「時給1100円とかのバイト」を比較するバカ発見。
Uber Eatsはバイトじゃないけどな
「ちょっと空いた時間に手軽に」なんて程度だと、時給換算300〜400円ぐらいにしかならないよ。ガチガチに準備を整えて、交通法規ガン無視で突っ走って、辛うじて時間当たりの収益が最底辺バイトよりマシになる程度。
その「空いた時間」で何か少しでも勉強して技能を身につける方が、数年程度でもプラスは大きくなる。ま、貧困ビジネスってヤツですな。
君は竿竹屋が潰れない理由を知らないw
君は自身の無知や視野の狭さに気付かないまま他人を攻撃しちゃうよねー。
なぜだか知らないけど自動二輪だと登録できないのでその辺に停めてある適当な自転車で登録した。白ナンバーの自動二輪が違法なことは知らない。
というあたりでは?
>白ナンバーの自動二輪が違法なことは知らない。それ、UberEatsの話では無く、免許制度とか道交法の問題でしょうに。免許持っている人間だと「知らない」では通らないし、よしんはUber側が許諾していたとしても許されることではない。
>白ナンバーの自動二輪が違法なことは知らない。 それ、UberEatsの話では無く、免許制度とか道交法の問題でしょうに。
いやいや、貨物自動車運送事業法って書いてありますがな。 免許持ってても知らない人、多いんじゃないかな。道交法ですら、端から端まで頭に入っている人はいないでしょう。 もちろん、どんあ法律でも「知らない」で許されるものはありませんが、そもそも元コメの人は許されるとかされないの話はしてませんよ。
免許持っている人間だと「知らない」では通らないし
でも違反をやってる人の多くは捕まると「知れなかった」ってよく言うんですよね黄色信号を「注意して進め」と思ってる人が沢山いますよ
Uberが雇用した社員やアルバイトではなく、個人事業主と契約しているだけだから知った事じゃないでしょう。
相手が個人事業主だからって素性の知れない相手と無秩序に契約するわけじゃないよねしてるのだったらかなり問題ではないかなぁ?
NHKの訪問や新聞社の拡販と同じでしょう。
無秩序に契約するのを良しとする人しか、Uber Eatsは使わないでしょ。そういうサービスなんだから。
それをちゃんと事前に利用者に説明しているのか?「配達者が起こした事故の責任を貴方が問われる可能性がありなす」とか。それが無いなら消費者の錯誤を利用していると言われても仕方ない。そして錯誤を利用しての営業は往々にしてNGなんだよ。
確認しないことで責任回避してるのでは?Uberは、従業員として雇わずに個人事業主に業務発注することで収益をあげてる会社なんだから
Uber Eatsとしては単に外注しているだけなんでしょう例えば、システム開発を外注するにあたって、外注先に「違法コピーのソフトを使用していないか?」など、発注先はアンケート程度はするけど、実態をいちいち確認はしない
ホンダのフュージョンでしたっけ。でっかいスクーターに乗ってたUber配達員を見たことがあります。
フュージョンは250ccだけだが、125cc(原動機付自転車二種)で(いわゆる)ビッグスクーター並みの車体のものはあるマジェスティ125, マジェスティS, トリシティ125等
#ヤマハばかりだなとか言っちゃいけない
実際、125クラスで該当サイズのスクーターは (国内勢では) ヤマハが大半。あとは、せいぜいPC-Xくらい?
キムコのダウンタウン125っぽいのを見た覚えが。中古が安いから営業用には良いのかもとか思ったけど、流石にデカ過ぎて街中では駐車とか困るかな。
エリミネータ125…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
ナンバー写真の登録義務ないのかな? (スコア:0)
確かにUber Eatsの募集要項はチャリか125ccまでと書いてあって、フーンと思ったけどそういう事情があったのか。
だとするときちんと確認していないUber Eats側にも責任ありって事になるなぁ。
Re:ナンバー写真の登録義務ないのかな? (スコア:5, 参考になる)
白ナンバーの普通自動二輪はアプリ登録時に弾かれる。
Uberには自転車や原付で申告し、未登録の車両で配達していたことになる。
(配達アルゴリズム的に自転車は短距離が多いはずだから、自転車申告じゃないかな)
ちなみに
・自転車
・原付一種(ミニカーも含む)白、青
・原付二種 黄色、ピンク
・事業用バイク 緑
・事業用軽自動車 黒
が登録可能で、ナンバープレートの写真、自賠責証明書も登録する。
Re: (スコア:0)
ありゃ、ってことは「聞いてない」って答えたこのアホは意図的にチェックを回避したのか、はたまたなんか別ルートがあるのか、ちょっと気になるな…?
Re: (スコア:0)
Uber Eatsなんかやってるド底辺に日本語読解力を求めても無駄無駄。
時給1100円とかのバイトすら面接で落ちるヤツらだよ。
Re: (スコア:0)
Uber Eatsなんかやってるド底辺に日本語読解力を求めても無駄無駄。
時給1100円とかのバイトすら面接で落ちるヤツらだよ。
ちょっと空いた時間に手軽に稼げるバイトとしてのUber Eatsと、時間固定であろう「時給1100円とかのバイト」を比較するバカ発見。
Re: (スコア:0)
Uber Eatsはバイトじゃないけどな
Re: (スコア:0)
「ちょっと空いた時間に手軽に」なんて程度だと、時給換算300〜400円ぐらいにしかならないよ。
ガチガチに準備を整えて、交通法規ガン無視で突っ走って、辛うじて時間当たりの収益が最底辺バイトよりマシになる程度。
その「空いた時間」で何か少しでも勉強して技能を身につける方が、数年程度でもプラスは大きくなる。
ま、貧困ビジネスってヤツですな。
Re: (スコア:0)
君は竿竹屋が潰れない理由を知らないw
君は自身の無知や視野の狭さに気付かないまま他人を攻撃しちゃうよねー。
Re: (スコア:0)
なぜだか知らないけど自動二輪だと登録できないのでその辺に停めてある適当な自転車で登録した。
白ナンバーの自動二輪が違法なことは知らない。
というあたりでは?
Re: (スコア:0)
>白ナンバーの自動二輪が違法なことは知らない。
それ、UberEatsの話では無く、免許制度とか道交法の問題でしょうに。
免許持っている人間だと「知らない」では通らないし、よしんはUber側が許諾していたとしても許されることではない。
Re: (スコア:0)
>白ナンバーの自動二輪が違法なことは知らない。 それ、UberEatsの話では無く、免許制度とか道交法の問題でしょうに。
いやいや、貨物自動車運送事業法って書いてありますがな。
免許持ってても知らない人、多いんじゃないかな。道交法ですら、端から端まで頭に入っている人はいないでしょう。
もちろん、どんあ法律でも「知らない」で許されるものはありませんが、そもそも元コメの人は許されるとかされないの話はしてませんよ。
Re: (スコア:0)
免許持っている人間だと「知らない」では通らないし
でも違反をやってる人の多くは捕まると「知れなかった」ってよく言うんですよね
黄色信号を「注意して進め」と思ってる人が沢山いますよ
Re:ナンバー写真の登録義務ないのかな? (スコア:1)
Uberが雇用した社員やアルバイトではなく、個人事業主と契約しているだけだから
知った事じゃないでしょう。
Re: (スコア:0)
相手が個人事業主だからって素性の知れない相手と無秩序に契約するわけじゃないよね
してるのだったらかなり問題ではないかなぁ?
Re:ナンバー写真の登録義務ないのかな? (スコア:1)
NHKの訪問や新聞社の拡販と同じでしょう。
Re: (スコア:0)
無秩序に契約するのを良しとする人しか、Uber Eatsは使わないでしょ。
そういうサービスなんだから。
Re: (スコア:0)
それをちゃんと事前に利用者に説明しているのか?
「配達者が起こした事故の責任を貴方が問われる可能性がありなす」とか。
それが無いなら消費者の錯誤を利用していると言われても仕方ない。
そして錯誤を利用しての営業は往々にしてNGなんだよ。
Re:ナンバー写真の登録義務ないのかな? (スコア:1)
確認しないことで責任回避してるのでは?
Uberは、従業員として雇わずに個人事業主に業務発注することで収益をあげてる会社なんだから
Re: (スコア:0)
Uber Eatsとしては単に外注しているだけなんでしょう
例えば、システム開発を外注するにあたって、外注先に「違法コピーのソフトを使用していないか?」など、
発注先はアンケート程度はするけど、実態をいちいち確認はしない
Re: (スコア:0)
ホンダのフュージョンでしたっけ。でっかいスクーターに乗ってたUber配達員を見たことがあります。
Re: (スコア:0)
フュージョンは250ccだけだが、125cc(原動機付自転車二種)で(いわゆる)ビッグスクーター並みの車体のものはある
マジェスティ125, マジェスティS, トリシティ125等
#ヤマハばかりだなとか言っちゃいけない
Re: (スコア:0)
実際、125クラスで該当サイズのスクーターは (国内勢では) ヤマハが大半。
あとは、せいぜいPC-Xくらい?
Re: (スコア:0)
キムコのダウンタウン125っぽいのを見た覚えが。
中古が安いから営業用には良いのかもとか思ったけど、流石にデカ過ぎて街中では駐車とか困るかな。
Re: (スコア:0)
エリミネータ125…