アカウント名:
パスワード:
日本は法治国家であって、無法国家じゃないからUber Eats 関連は厳しく取り締まってくれそれが不利で過酷な請負条件で安易に請け負っている Uber Eats の配達員のためにもなる
Uber Eatsをぶっ潰したほうが世のためになる。ドライバーは法律もマナーもガン無視してる。このままでは無法国家まっしぐらだよ。
数が多いし目立つからそう見えるだけでは
車道逆走ママチャリおばさんや、高速道路に原付で突入するおじいちゃんも同じくらいいるわけで
>車道逆走ママチャリおばさんや、高速道路に原付で突入するおじいちゃんも同じくらいいる
そちらも同程度に「厳しく取り締ま」ればいいだけ
せやな責められるべきは違法行為をしたドライバーで、Uber Eatsをぶっ潰す必要はないな
それでも首都高を自転車で走る奴はそうそういない
確かに馬も自転車と同じ軽車両だけど、99.9秒で」どんだけ走れるんだろう
#あ~る君の自転車、牙狼の馬、海底軍艦、「轟天」ってさらに元ネタある名称なのかな
ウッカリ自転車で乗り込めそうな作りにしている首都高も大概だけどな。特に都心の古いインターは路地裏に置かれていて高速の入口って感じがしないところも結構ある。
あれだけド派手な緑色の発光看板が掛かっていてそれを認識できないほうもどうかと思うわ
具体的にどこよ
自転車だから道路標識見なくていいとかありえない。
自転車にも免許証を当然、幼稚園児だろうが小学生だろうが学科試験と実技試験を受けてもらいます
配送業なら自転車&原付一種・二種も営業免許、でなくとも営業許可位は欲しいよなと。できれば営業運用をカバーする保険とセットで。
昔、会社の新人研修で行った見知らぬ町で、夕方(自由時間)に散歩して太い道の端っこ歩いていたら、いつのまにか自動車専用道路っぽいところを歩いていて困ったことはあったな。標識くらい出ていたんだろうが全く気が付かなかった。どうやって普通の道に出たんだったかなあ。その散歩の目的地である、隣の駅のエロ本屋にちゃんと辿り着いたのはしっかり覚えているんだが。
間違って入ったなら本線とぶつかったところで引き返すだろうがそれをしないかったということはワザと首都高に入り込んでいるんだよ。
# 昔、料金をちょろまかすために出口から侵入した車がなかったっけ?
サンプル数1だが、いることはいるらしい。https://socom.yokohama/news/incidents/35150/ [socom.yokohama]
なお、その人は翌日に見つかっている。自転車のウーバー配達員「時間短縮のために首都高走った」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン [yomiuri.co.jp]
翌13日、世田谷区の交番に「似た人がいる」と通報があり、警察官が近くのファストフード店にいた男性から事情を聞くと、前日の走行を認めた上で「時間短縮のためだった」などと話したという。
流石に同じくらいはいないと思うのだが、そんなにいる?
数が多いから当然危ない奴も多くなるし、そーゆー奴らを駆逐するには親玉を叩けば効率がいいのも当たり前。
営利目的でやってる上に配達者同士の競争および集団心理が働く。個人の犯罪じゃなくて組織的な犯罪になりつつあるので、こっちの方が悪質化が早いと思われる。それに組織に対して処置すれば大量に犯罪を減らせるので効率も良い。
数が多くて目立つなら問題じゃん。数は少ないけど目立つならともかく。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
摘発を賞賛したい (スコア:1)
日本は法治国家であって、無法国家じゃないから
Uber Eats 関連は厳しく取り締まってくれ
それが不利で過酷な請負条件で安易に請け負っている Uber Eats の配達員のためにもなる
Re: (スコア:0)
Uber Eatsをぶっ潰したほうが世のためになる。
ドライバーは法律もマナーもガン無視してる。このままでは無法国家まっしぐらだよ。
Re:摘発を賞賛したい (スコア:1)
数が多いし目立つからそう見えるだけでは
車道逆走ママチャリおばさんや、高速道路に原付で突入するおじいちゃんも同じくらいいるわけで
Re: (スコア:0)
>車道逆走ママチャリおばさんや、高速道路に原付で突入するおじいちゃんも同じくらいいる
そちらも同程度に「厳しく取り締ま」ればいいだけ
Re: (スコア:0)
そちらも同程度に「厳しく取り締ま」ればいいだけ
せやな
責められるべきは違法行為をしたドライバーで、Uber Eatsをぶっ潰す必要はないな
Re: (スコア:0)
それでも首都高を自転車で走る奴はそうそういない
Re:摘発を賞賛したい (スコア:1)
Re: (スコア:0)
確かに馬も自転車と同じ軽車両だけど、99.9秒で」どんだけ走れるんだろう
#あ~る君の自転車、牙狼の馬、海底軍艦、「轟天」ってさらに元ネタある名称なのかな
Re: (スコア:0)
ウッカリ自転車で乗り込めそうな作りにしている首都高も大概だけどな。
特に都心の古いインターは路地裏に置かれていて高速の入口って感じがしないところも結構ある。
Re: (スコア:0)
あれだけド派手な緑色の発光看板が掛かっていてそれを認識できないほうもどうかと思うわ
Re: (スコア:0)
具体的にどこよ
Re: (スコア:0)
自転車だから道路標識見なくていいとかありえない。
Re: (スコア:0)
自転車にも免許証を
当然、幼稚園児だろうが小学生だろうが学科試験と実技試験を受けてもらいます
Re: (スコア:0)
配送業なら自転車&原付一種・二種も営業免許、でなくとも営業許可位は欲しいよなと。
できれば営業運用をカバーする保険とセットで。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
昔、会社の新人研修で行った見知らぬ町で、夕方(自由時間)に散歩して太い道の端っこ
歩いていたら、いつのまにか自動車専用道路っぽいところを歩いていて困ったことはあったな。
標識くらい出ていたんだろうが全く気が付かなかった。
どうやって普通の道に出たんだったかなあ。
その散歩の目的地である、隣の駅のエロ本屋にちゃんと辿り着いたのはしっかり覚えているんだが。
Re: (スコア:0)
間違って入ったなら本線とぶつかったところで引き返すだろうが
それをしないかったということはワザと首都高に入り込んでいるんだよ。
# 昔、料金をちょろまかすために出口から侵入した車がなかったっけ?
Re: (スコア:0)
サンプル数1だが、いることはいるらしい。
https://socom.yokohama/news/incidents/35150/ [socom.yokohama]
Re: (スコア:0)
なお、その人は翌日に見つかっている。自転車のウーバー配達員「時間短縮のために首都高走った」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン [yomiuri.co.jp]
Re: (スコア:0)
流石に同じくらいはいないと思うのだが、そんなにいる?
Re: (スコア:0)
数が多いから当然危ない奴も多くなるし、そーゆー奴らを駆逐するには親玉を叩けば効率がいいのも当たり前。
Re: (スコア:0)
営利目的でやってる上に配達者同士の競争および集団心理が働く。
個人の犯罪じゃなくて組織的な犯罪になりつつあるので、
こっちの方が悪質化が早いと思われる。
それに組織に対して処置すれば大量に犯罪を減らせるので効率も良い。
Re: (スコア:0)
数が多くて目立つなら問題じゃん。数は少ないけど目立つならともかく。