アカウント名:
パスワード:
「48人乗りの空路が出来そう」ってタイミングで「低コストでできる新機種があるからそれになるかも。9人乗りだけどな」ってのはどうなんだろ。山奥の村で「あまりに不便過ぎるんでトンネルを通すらしいぞ」ってのが「県がヘリコプター買ったんで週一で物資運ぶよ」みたいな、「鉄道が来ると聞いてたらバスになった」みたいな、「映画館できると思ったら公民館にプロジェクター配備」みたいな。例が微妙だけどとにかくランクダウン感が否めない。ないよりはいいだろうけど。
そもそも旅客路線で導入なのかも不明じゃないですか?(旅客会社でなく東京都ってのに違和感が)あの辺りは急病人が出てもヘリの乗り継ぎか飛行艇か漁船だった筈ですからそっちの用途の可能性も有ると思います
いやいや、これは先ず「旅客路線を作りたい」ってお話ですよ。それに対してコミューター路線で実績があるATRの導入って話が先ずあり、その計画が滑走路長でポシャルなら、って時のオプションの提案。
ま、民間航空会社がAW-609で利益なんか望めないってのは見れば分かるレベルなんで、都としては「何が何でも路線を作る」と示したいだけなのじゃないかとも思いますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
島民にとってはどうなんだろ? (スコア:0)
「48人乗りの空路が出来そう」ってタイミングで「低コストでできる新機種があるからそれになるかも。9人乗りだけどな」ってのはどうなんだろ。
山奥の村で「あまりに不便過ぎるんでトンネルを通すらしいぞ」ってのが「県がヘリコプター買ったんで週一で物資運ぶよ」みたいな、「鉄道が来ると聞いてたらバスになった」みたいな、「映画館できると思ったら公民館にプロジェクター配備」みたいな。
例が微妙だけどとにかくランクダウン感が否めない。
ないよりはいいだろうけど。
Re: (スコア:0)
そもそも旅客路線で導入なのかも不明じゃないですか?
(旅客会社でなく東京都ってのに違和感が)
あの辺りは急病人が出てもヘリの乗り継ぎか飛行艇か漁船だった筈ですから
そっちの用途の可能性も有ると思います
Re:島民にとってはどうなんだろ? (スコア:1)
いやいや、これは先ず「旅客路線を作りたい」ってお話ですよ。
それに対してコミューター路線で実績があるATRの導入って話が先ずあり、
その計画が滑走路長でポシャルなら、って時のオプションの提案。
ま、民間航空会社がAW-609で利益なんか望めないってのは見れば分かるレベルなんで、
都としては「何が何でも路線を作る」と示したいだけなのじゃないかとも思いますが。