アカウント名:
パスワード:
子供がバナナ食べてるから卑猥だとか赤い車は卑猥だとか胸が高鳴るのは卑猥だとか、言ってることがヘンタイ上級者すぎて同意しかねる……これでメーカーが謝罪するってクレーマーなんでもありですね。
文学作品や知的な人が好むとされる映画作品では、暗喩(メタファー)が頻繁に用いられていますが、renja さんは理解せずに鑑賞を終えているでしょうね。赤=エロチシズム、スポーツカー=性的能力の代替、動物柄のミニスカート=性的魅力、バナナ=男性器の象徴、これが全部偶然だというのですか?
赤いスポーツカーの代名詞エンブレムが馬コーポレートカラーが黄色(バナナを連想)のフェラーリという会社
フェラーリという名前もエロいのでNGです。全て反対にしましょう。
赤のスポーツカーの反対と言うことで緑のコンパクトカーでエンブレムは地上を走る馬から空飛ぶ鷲にでもしてコーポレートカラーは青?
なんだか英MINIっぽくなりましたが
なんでもかんでも「隠された意図」が存在すると断定するのもいかがなものかと思います。そもそも,赤がエロチシズムを表すというのは普遍的・一般的に認められた根拠あることなのでしょうか。「そう言われている」程度のものですよね。
私は赤いスポーツカーに乗っていますが,エロだとか性的能力を意図して購入はしていませんよ。# 「潜在意識が」とか言うなら,私自身が認識していない「潜在意識」とやらを他人が判断できるのか,と言いたい。
官能小説でバナナとかアワビが登場する状況とは異なるのではないでしょうか。
仮に「白」だったら批判は起きなかったのでしょうかね。#白の暗喩は知りませんが。
とりあえず、それらが具体的に用いられた映画作品挙げてみて。成人映画以外で。
そんな安直な、しかも何とでも取れるものを暗喩だとか文学だとか言わないでほしいわ。知性のかけらもないやつだな。大体赤色一つとっても何とでもいえる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
批判者がヘンタイ (スコア:5, すばらしい洞察)
子供がバナナ食べてるから卑猥だとか赤い車は卑猥だとか胸が高鳴るのは卑猥だとか、
言ってることがヘンタイ上級者すぎて同意しかねる……
これでメーカーが謝罪するってクレーマーなんでもありですね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
文学作品理解できそうにないね (スコア:0)
文学作品や知的な人が好むとされる映画作品では、暗喩(メタファー)が頻繁に用いられていますが、renja さんは理解せずに鑑賞を終えているでしょうね。
赤=エロチシズム、スポーツカー=性的能力の代替、動物柄のミニスカート=性的魅力、バナナ=男性器の象徴、これが全部偶然だというのですか?
Re:文学作品理解できそうにないね (スコア:3, 参考になる)
赤いスポーツカーの代名詞
エンブレムが馬
コーポレートカラーが黄色(バナナを連想)
のフェラーリという会社
Re: (スコア:0)
フェラーリという名前もエロいのでNGです。全て反対にしましょう。
赤のスポーツカーの反対と言うことで緑のコンパクトカーで
エンブレムは地上を走る馬から空飛ぶ鷲にでもして
コーポレートカラーは青?
なんだか英MINIっぽくなりましたが
Re:文学作品理解できそうにないね (スコア:1)
なんでもかんでも「隠された意図」が存在すると断定するのもいかがなものかと思います。そもそも,赤がエロチシズムを表すというのは普遍的・一般的に認められた根拠あることなのでしょうか。「そう言われている」程度のものですよね。
私は赤いスポーツカーに乗っていますが,エロだとか性的能力を意図して購入はしていませんよ。
# 「潜在意識が」とか言うなら,私自身が認識していない「潜在意識」とやらを他人が判断できるのか,と言いたい。
官能小説でバナナとかアワビが登場する状況とは異なるのではないでしょうか。
仮に「白」だったら批判は起きなかったのでしょうかね。
#白の暗喩は知りませんが。
Re: (スコア:0)
とりあえず、それらが具体的に用いられた映画作品挙げてみて。成人映画以外で。
Re: (スコア:0)
そんな安直な、しかも何とでも取れるものを暗喩だとか文学だとか言わないでほしいわ。
知性のかけらもないやつだな。
大体赤色一つとっても何とでもいえる。