パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

映画「エジソンズ・ゲーム」」記事へのコメント

  • >The Current War
    電流戦争なんじゃないのか。

    ウェスティングハウスは電気機器の印象しかなかったので鉄道用ブレーキ作ったりガス灯事業に手を出してたりしたのは映画見るまで知らなかった。

    油圧 [hatenablog.com]はともかく蒸気動力のエレベータ [n-elekyo.or.jp]はなんか乗りたくないな。
    オーチスは19世紀の人だったのか。

    • by hix (3507) on 2020年08月10日 23時24分 (#3868032) 日記

      >The Current War
      電流戦争なんじゃないのか。

      ああ、単純にそうでしたね。ひねりすぎました。

      油圧エレベータは1867年に登場してたんですね(映画中のシカゴ万博は1893年)。
      (だけど床下にぶら下がってたのは近代のエレベータの配線っぽかったなぁ...)

      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...