アカウント名:
パスワード:
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って事故の確率がアップして危険一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って
横断歩道前で前の車が停止するという事は「歩行者がいて一時停止した」一択だと思うんだけど、そこで歩行者を撥ねる危険を冒してまで追い抜く人っているのかな?
一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
歩行者を無視して?それだと事故の確率が上がる。ちなみに歩行者がいないのに一時停止するのは「横断歩道前では歩行者の有無にかかわらず一時停止義務がある」と誤解してる人かな。
いる。特にバイク。
すり抜けしてくるバイクは、横断歩道を渡っている歩行者が居ても追い抜いていく。自転車(ロードバイク)なんぞ、言うまでもなく。
酷いやつだと対向車線から追い越していくね。
オートバイが一番ひどいねw横断者待ちや押しボタン式赤信号で自動車が止まっても間すり抜けて突っ込んでいくのは日常茶飯事。
#国道一号線とかになると特に信号無視ひどいけどw#信号変わる前に交差点内に進入していた右折車の横っ腹に突っ込んでいって事故るのが多いこと……#自分の通勤時間帯だけでも年に数回はある。
50ccの原付には多いですね。学科だけの試験だったり、普通免許のオマケだったりするから、歩行者側のつもりで身勝手をする奴が多い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
後続車両が追い抜いていく (スコア:-1)
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って事故の確率がアップして危険
一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
Re: (スコア:2)
信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って
横断歩道前で前の車が停止するという事は「歩行者がいて一時停止した」一択だと思うんだけど、そこで歩行者を撥ねる危険を冒してまで追い抜く人っているのかな?
一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する
歩行者を無視して?それだと事故の確率が上がる。ちなみに歩行者がいないのに一時停止するのは「横断歩道前では歩行者の有無にかかわらず一時停止義務がある」と誤解してる人かな。
Re: (スコア:0)
いる。
特にバイク。
すり抜けしてくるバイクは、横断歩道を渡っている歩行者が居ても追い抜いていく。
自転車(ロードバイク)なんぞ、言うまでもなく。
酷いやつだと対向車線から追い越していくね。
Re:後続車両が追い抜いていく (スコア:1)
オートバイが一番ひどいねw
横断者待ちや押しボタン式赤信号で自動車が止まっても間すり抜けて突っ込んでいくのは日常茶飯事。
#国道一号線とかになると特に信号無視ひどいけどw
#信号変わる前に交差点内に進入していた右折車の横っ腹に突っ込んでいって事故るのが多いこと……
#自分の通勤時間帯だけでも年に数回はある。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
50ccの原付には多いですね。
学科だけの試験だったり、普通免許のオマケだったりするから、歩行者側のつもりで身勝手をする奴が多い。