パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イノシシを粉にする機械」記事へのコメント

  • by manmos (29892) on 2020年08月12日 9時21分 (#3868755) 日記

    イノシシ肉を買いに行くことがあります。
    100gあたり1000−2000円でそれなりに高い肉なのですが、それでもペイしないのかなぁ。

    • by Ryo.F (3896) on 2020年08月13日 23時08分 (#3869912) 日記

      そんなに高かったら、普通の人は買わんでしょう。
      豚肉ならその数分の一で買えるんだから。
      で、一部の好事家は高くても買ってくれるので、その量に関しては、その値段で採算がとれている。

      うちは田舎なので、猟師直営の料理屋(?)で食べますが、そんな高級品ってわけでは無いです。
      猪・鹿・その他を目いっぱい食って、5,000円行かないんじゃないかなあ。
      しゃぶしゃぶとか焼き肉をを食ってもそんなもんでしょ?
      そう考えると、流通コストが問題なんだろうね。
      安定的に獲れるものでも無いので、定常的な大量輸送で低コスト、ってわけにもいかないだろうし。

      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...