アカウント名:
パスワード:
JR東海のCMを考察した鉄道ガチ勢さん、シウマイ弁当は品川→東京間で完食可能であることを自ら証明してしまうhttps://togetter.com/li/1575496 [togetter.com]
新幹線で、品川~東京間て7分なんだね。乗換案内で調べたら、横須賀線でも7分だった。
PS.東京出張の帰り、品川~新横浜間(10分)でビールと弁当を食ってたなあ。
都心部はカーブがきつくてスピードを出せないからね
カーブもそうかもだけど、加速したあとに減速しなきゃいけないことを考えると距離がほとんどないのでは
東京-新橋間の新幹線と山手線が並走してるところで実感しますが、新幹線は加減速は遅いですからね。
新幹線がまだまだゆるゆる加速しながら有楽町に差し掛かる頃、山手線は急加速・急減速で有楽町に到着している、みたいな。
しかし今の横須賀線はほとんどロングシートなので、同じ7分でもシウマイ弁当を食べることができるかの難易度が高いだろう。テーブルがない点と、周囲の視線の意味で。
#最近じゃちょっとパンかじったりしていても奇声あげていちゃもんつけてくる#キチガイが増えたしなあ……スタンプラリーの時とか時間節約のために#お昼を車中で済ませたいのに。
品川駅から乗り込むなら弁当を買う余裕があるだろうけど、新横浜以西から乗ってきて品川駅で弁当を買って同じ列車に乗れるか?品川駅の上りホームで弁当売ってなさそう。調べてないけど。
ていうか、普通にそのくらいで食い切って寝るよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
完食可能であることを自ら証明済み (スコア:2, 参考になる)
JR東海のCMを考察した鉄道ガチ勢さん、シウマイ弁当は品川→東京間で完食可能であることを自ら証明してしまう
https://togetter.com/li/1575496 [togetter.com]
Re: (スコア:0)
新幹線で、品川~東京間て7分なんだね。
乗換案内で調べたら、横須賀線でも7分だった。
PS.
東京出張の帰り、品川~新横浜間(10分)でビールと弁当を食ってたなあ。
Re: (スコア:0)
都心部はカーブがきつくてスピードを出せないからね
Re: (スコア:0)
カーブもそうかもだけど、加速したあとに減速しなきゃいけないことを考えると距離がほとんどないのでは
Re:完食可能であることを自ら証明済み (スコア:1)
Re:完食可能であることを自ら証明済み (スコア:1)
東京-新橋間の新幹線と山手線が並走してるところで
実感しますが、新幹線は加減速は遅いですからね。
新幹線がまだまだゆるゆる加速しながら有楽町に差し掛かる頃、
山手線は急加速・急減速で有楽町に到着している、みたいな。
Re:完食可能であることを自ら証明済み (スコア:1)
それより駅間速度の向上にはE235の減速度4.0km/h/sが効くわけですが
// なお0系は1.0km/h/s。
Re: (スコア:0)
しかし今の横須賀線はほとんどロングシートなので、同じ7分でも
シウマイ弁当を食べることができるかの難易度が高いだろう。
テーブルがない点と、周囲の視線の意味で。
#最近じゃちょっとパンかじったりしていても奇声あげていちゃもんつけてくる
#キチガイが増えたしなあ……スタンプラリーの時とか時間節約のために
#お昼を車中で済ませたいのに。
Re: (スコア:0)
品川駅から乗り込むなら弁当を買う余裕があるだろうけど、新横浜以西から乗ってきて品川駅で弁当を買って同じ列車に乗れるか?
品川駅の上りホームで弁当売ってなさそう。調べてないけど。
Re: (スコア:0)
ていうか、普通にそのくらいで食い切って寝るよね。
Re:完食可能であることを自ら証明済み (スコア:1)