アカウント名:
パスワード:
例えば東京-名古屋の日帰り出張で東京駅 or 品川駅でシウマイ弁当を購入して乗車。すぐ食べるつもりだったが急ぎの仕事が入り往路では食べられず。名古屋で仕事を済ませて復路でゆっくりシウマイ弁当を食べる、というシチュエーションもあり得る。
全体的には上り列車に乗って静岡を通過しているような演出ですね。3秒目で、シウマイ弁当を食す人物が駅にいる姿が写ってます。オタなら駅を特定できると思うので、上り下りかはさらに絞れそうです。また、弁当を食したあと車窓を眺める風景がでております(13秒)。ぼんやりしておりますが、品川〜東京の風景ではなさそうです。(設定としては、富士山を見ている?)弁当を食してからも余裕がある雰囲気なので、ここでも下りっぽい。
総合すると(かなり不自然ではありますが)貴君の考えるシチュエーションが正しいかと。
シウマイ弁当のツッコミを抜きにしても、映像の出来としてなんか微妙なんですよね。構図が練り込まれていない。
「右向き車両の前照灯点灯」→「左向きにホームを通過」→「右向きに走る車内でシウマイ弁当開ける」→「左向きにお茶畑通過」→「右向きに女子高生の横を通過」「右向き車内」→「左向きから奥へ」→「右向き車内」「右向き富士山」と、右へ左へ行ったり来たりで統一感がない。イマジナリーライン勉強してやりなおせ [wikipedia.org]と言いたくなるぐらい。
映画とCMでは演出がぜんぜん違うんです。映画ならリンク先の電車のプレートを入れてストーリーに仕立てますが、CMは「映像からは」ストーリーを排除してブツ切りをつないでスピード感を出し、ストーリーにするのは視聴者にまかせます。
カットを順に見ていきます。
あなたのコメントと同様に、細かく多杉て、無価値な映像かなって。
イエース!日記に書いたけど、このCMはセックスの暗喩なのです!せわしないのはそのためなのです!
実際に、CMなんかでは「中にセックスを想起させるイメージを入れると食いつきが良い」とか言う奴が居るからな。映像に限らず単なるポスターであっても。
お嬢様聖水 [ojyosamase...japan.shop]甘栗むいちゃいました [kracie.co.jp]ガチくんに! [impress.co.jp]こういったものは頭の悪い客もすぐ理解できて大喜びですが、頭のいいやつの作品は手が込んでいるから、頭が悪い客には絶対にわからないようになっています。
ちゃんとIDで書き込んでくれ。非表示に出来ん。
#というか、ID隠して自演とかしてるのか?
スラドのシステムを改善してもらうか、わたしにプラスモデをたくさんするかしてくれば、そうします。
プラスモデどころか、見たくないつってんの。公共の場で下品・下世話な持論展開、出自が知れるわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
乗る直前に買っているとは限らない (スコア:2, すばらしい洞察)
例えば東京-名古屋の日帰り出張で東京駅 or 品川駅でシウマイ弁当を購入して乗車。
すぐ食べるつもりだったが急ぎの仕事が入り往路では食べられず。
名古屋で仕事を済ませて復路でゆっくりシウマイ弁当を食べる、というシチュエーションもあり得る。
Re: (スコア:1)
全体的には上り列車に乗って静岡を通過しているような演出ですね。
3秒目で、シウマイ弁当を食す人物が駅にいる姿が写ってます。
オタなら駅を特定できると思うので、上り下りかはさらに絞れそうです。
また、弁当を食したあと車窓を眺める風景がでております(13秒)。
ぼんやりしておりますが、品川〜東京の風景ではなさそうです。
(設定としては、富士山を見ている?)
弁当を食してからも余裕がある雰囲気なので、ここでも下りっぽい。
総合すると(かなり不自然ではありますが)貴君の考えるシチュエーションが正しいかと。
Re: (スコア:3, 興味深い)
シウマイ弁当のツッコミを抜きにしても、
映像の出来としてなんか微妙なんですよね。構図が練り込まれていない。
「右向き車両の前照灯点灯」→「左向きにホームを通過」→「右向きに走る車内でシウマイ弁当開ける」→「左向きにお茶畑通過」→「右向きに女子高生の横を通過」「右向き車内」→「左向きから奥へ」→「右向き車内」「右向き富士山」
と、右へ左へ行ったり来たりで統一感がない。イマジナリーライン勉強してやりなおせ [wikipedia.org]と言いたくなるぐらい。
Re: (スコア:0)
映画とCMでは演出がぜんぜん違うんです。
映画ならリンク先の電車のプレートを入れてストーリーに仕立てますが、CMは「映像からは」ストーリーを排除してブツ切りをつないでスピード感を出し、ストーリーにするのは視聴者にまかせます。
Re: (スコア:0)
カットを順に見ていきます。
馬車のイメージです。
女の子Cは双眼鏡を持っています。
ここまで全員右向き、未来を見ています。
馬車が迎えに来ました。
Re:乗る直前に買っているとは限らない (スコア:3)
あなたのコメントと同様に、細かく多杉て、無価値な映像かなって。
Re:乗る直前に買っているとは限らない (スコア:1)
前半:新幹線が上手から下手へ、人々は下手から上手へ
後半:その逆
という作劇の基本に沿った演出になっている、という主張かと思います
せわしなくイマジナリーラインを切っているのはむしろ意図的なものかと
Re: (スコア:0)
イエース!
日記に書いたけど、このCMはセックスの暗喩なのです!
せわしないのはそのためなのです!
Re: (スコア:0)
実際に、CMなんかでは「中にセックスを想起させるイメージを入れると食いつきが良い」とか言う奴が居るからな。
映像に限らず単なるポスターであっても。
Re: (スコア:0)
お嬢様聖水 [ojyosamase...japan.shop]
甘栗むいちゃいました [kracie.co.jp]
ガチくんに! [impress.co.jp]
こういったものは頭の悪い客もすぐ理解できて大喜びですが、頭のいいやつの作品は手が込んでいるから、頭が悪い客には絶対にわからないようになっています。
Re: (スコア:0)
イエース!
日記に書いたけど、このCMはセックスの暗喩なのです!
せわしないのはそのためなのです!
ちゃんとIDで書き込んでくれ。
非表示に出来ん。
#というか、ID隠して自演とかしてるのか?
Re: (スコア:0)
スラドのシステムを改善してもらうか、わたしにプラスモデをたくさんするかしてくれば、そうします。
Re: (スコア:0)
スラドのシステムを改善してもらうか、わたしにプラスモデをたくさんするかしてくれば、そうします。
プラスモデどころか、見たくないつってんの。
公共の場で下品・下世話な持論展開、出自が知れるわ。