パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ポカリスエット、薄めたい一部消費者と薄めてほしくない大塚製薬」記事へのコメント

  • 介護施設等の高齢者施設ではストレートで出すと糖分取り過ぎなので薄めて出す、と20年くらい前には聞いていた気がする。

    関係ないが、オロナミンCとポカリスエットを合わせた「オロポ」なる飲み物があるのを最近知った。サウナ利用者には定番らしいけど。

    なにそのおいしそうな取り合わせ、居酒屋で出してほしいと思った。居酒屋のソフトドリンクって、コーラ、カルピス、ウーロン茶ぐらいしかないから下戸にはつまらない。あとはサイダーくらいか。気の利いたところだと地方の柑橘類使ったオリジナルジュースとかあるけど、チェーンや安居酒屋は絶対無い。

    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      介護施設等の高齢者施設ではストレートで出すと糖分取り過ぎなので薄めて出す、と20年くらい前には聞いていた気がする。

      大塚製薬 [pocarisweat.jp] vs 薬剤師 [shizuyaku.or.jp]
      メーカーにしつこく高齢者向けについて問い合わせしたら、そのうち「よくあるQ&A」に正式見解を追加してもらえるんじゃないかな?

      まぁ、素直に経口補水液が良いんだろうけど

      • by Anonymous Coward

        10年ぐらい前かな、OS-1飲んだときの印象が、不味くて高い、だったような気がしなくもない

        • OS-1を知るまではポカリと烏龍茶と水をブレンドして摂っていました>運動時
          いちいち混ぜるのが面倒でしたが、知ってからはOS-1一筋です。
          (OS-1類似品の味は今一好きじゃない)

          ポカリより、取り扱い店が少ないのが欠点ですかね。
          親へもOS-1を勧めました。

          親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...